How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



体重測定2月20日

ゴルゴ  5.4k
マドンナ 5.0k

二人とも前回1月の体重測定と同じ数字をキープ。

あぁアタシもキープしたいんだがな。
人間はそううまくいかないのだよ。

その前に400gづつUpしていたので
食事時間を決め、カロリー余剰分と思われる
缶詰を半分に減らしてお楽しみのおやつ程度にしたのだ。

今食べているカリカリのシーフード味は食い付きが悪い。
ヘアボールコントロールにいたっては飢え死んでも
食べないのではないか?

だから残っている場合は缶詰にまぜる。
ゆえに缶詰は減量・・・・。

あ、たまに缶詰増量に見せるためにご飯と
おろし人参などを混ぜたりもする。

水が減ってないときは缶詰にこれらのまがいもの?を混ぜ
お湯を掛けて水分補給。

基本はカリカリなのだが、栄養や好みが偏らないように
なるべくいろんなメーカーのものを与えたい!!

でもなー
お腹すくとケンカするのは人間と同じなんだよなー
マドンナにゴルゴに毛をむしられない程度に
工夫して増やしてみようかなー。

コメント

ウチも獣医さんにもらったI●MSのサンプルがお気に召さなかったようなので、缶詰半分に混ぜて食べさせてます。
ホントお腹空くと機嫌悪くなるのは人間と同じですよね~(笑)。

★ mi (o__o) imさんへ

さらにいうと人間も猫も♂のほうがすぐご機嫌悪くなると思いませんか!?
mi (o__o) imさんの家は東でも西でも日が入っていいですねー。
うちなんかテラスにきのこ生えてますよ。
日が射さないのでスプリンクラーでまかれた水で
湿地帯(苦笑)・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

