How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



事件

あまり外に興味があるものだから
今日はかごに入れず外に出してみた。

a2447ea800d135fc2e36393a6af9a39c.jpg


草のにおいをかぎ、土に触れたがるゴルゴ。

窓越しに一生懸命鳥をねらったりしてたから
彼の中にはまだ野生が残っているらしい。

かたやマドンナは風に吹かれるだけで
ビクビク。
ダンボールを外に出すとさっとその中に。

いいよ、ムリしなくても。
いやならお部屋に入りなさい・・

そんな風にのんびり日向ぼっこがてら
掃除をしていたら
シートをはたいたときの音にビックリして
紐を結わえつけてあったテーブルを引っ張って
2匹とも大狂乱で部屋の中に飛び込む!

でも紐がからまってますます大混乱!

まさに地獄絵のような阿鼻叫喚の様で
ママはナニがあったかよくわからないまま
ゴルゴにとび蹴りをくらい、負傷。

3人絡まってようやく紐から解放したものの
しばらくは興奮覚めやらぬゴルゴとマドンナ。

あぁ、トラックの音とか隣のネコの気配には
気を配っていたが、まさかシートをはたく音で
こんな事態になるとは。

ゴメン、もう2度とカゴナシで外には出さないよ。
ってか、外はもうダメ・・・ね?

しかしこの音への過剰反応、
ペット屋にいるときから気になってたけど
かなりのもんだわ。

一体以前はどんな環境だったのか
ちっとばかり不思議に思うんですけど?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

