How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


野球観戦

cats 214


やっほー♪
木登りしているオレ、ワイルドで惚れそうだろ?

近くで鳥が鳴いてるからつい威嚇。
cats 212


なんていっても実は1mぐらいの高さなんだけどナ。

cats 228


今日はアニキの野球観戦につれてこられたんだ。

家からすぐ近くだし、広いし、2時間もヒマだからって
ママが連れてきたんだよ。

マドンナなんか保護色で目立たないんだぜ?
すげぇ溶け込んでて見失ったよ。
cats 219


アイツはすぐに椅子の上やパパの膝の上で
家にいるときと同じようにしてたけど
オレはせっかくの冒険だから周りを良く観察しておいた。

cats 263


cats 250




この日はあんまり熱いんで猫にはつらいかと思ったのですが
木陰は風も良く通ってちょうど良い具合。

ゴルゴは乗せてあげた気のくぼみにしっかりおさまっていました。
そう、自分で登ったわけではないのだった・・・。

マドンナよりゴルゴがあちこち歩き回り
フンフンにおいを嗅ぎながらスタスタスタ・・・・。

胸毛もギャランドゥも風になびかせて
目を細めていました。

cats 246



これで外出癖がついて脱走したりしなきゃいいんだけど。

二人とも過去に家の工事や掃除で
1日外出を強いられたことがあり、
そのときの様子から家から5分のドライブなら
平気だろうと思ったのですが
今回は乗せてすぐ、車の探検もしないうちに出発したせいか
口を大きく開けてあえぐような息をしていて
(中途半端なあくびみたいな)
ちょっとかわいそうでした。

でもフィールドについてからは草や虫の研究をして
結構熱心に時間つぶしに付き合ってくれました。

しばらくしてからは持参したケージと
屋根付きの爪とぎ小屋に入って昼寝をしてました♪

ワイルドなゴルゴに → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

どこにいても変わらぬ図太さのマドンナに → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



コメント

ゴルゴくんもマドンナちゃんも楽しそう~!そうやって、外出できるんですねーリードつけてお散歩なんてたのしそう~木に登ったり、くつろいでいますね~!!でも車は苦手なんですか??
うちのふわちゃんは室内のみ。一度車ででかけましたが、ずっと鳴きっぱなし。なれるものなのかなあ。慣れて一緒にお散歩できたら楽しいのになあ。と思います。いろいろ外出したら写真のせてくださいねーー

★ mizuhoさんへ

本当は外出もオキライなんだと思います・・・。
家にいるときも窓辺に座って外を見るだけで満足で
風が吹くとビクビク。
ハーネスも最近ではこれをつけるとお風呂とか
外でブラッシングとか外出とか・・嫌なことがある!と
認識しだしたのか、つけるとかたまっちゃいます。
それでも今回は恐怖より好奇心が勝っていたらしく
ノビノビしてましたが。
こんなことしたら猫好きさん達から避難をあびそう・・・。
くれぐれも無理やり連れ出したりしないでくださいね♪

そうなんですか。。。ネコちゃんは外はあまり苦手なのかなあ。一度室内ネコになっちゃうと、怖いんでしょうね。
たしかに、まどの隙間から外をみたり風にあたるのは好きそうです。うちの子は一時、外にいたので(迷いネコ)外の世界は知っているはずなので、どうなのかなあ。まだ挑戦していません。試すとしたら!?まずはベランダから挑戦してみますね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

