How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



トイレ続編

面白くもないのだけれど、トイレ関係の続編です。

みなさん、トイレの固形物(つまりウンのこと)は
どうやって処分してますか!?

ウチの人間用トイレは2階、猫のは1階なので
たとえトイレに流せる砂だとしても
絶対に持って上がりたくない!

その代わり、タウンハウスのゴミ捨て場が家のすぐ隣にあるので
ウンの気配がしたらこのチラシで作ったウンチ袋をスタンバイ。

2008MarchCats 191


2008MarchCats 192


コレを作るために無料雑誌をもらってくるぐらい。
読み終わったページからせっせと作成。

固形は網目状のスコップですくい、
ついでに液状で固まってるところも
惜しみなくすくえるだけすくってウン袋に入れ、
そのまま外のゴミ箱へ。

1日3回ぐらいかな。

そして3日もすると少々ニオイが出てきますので、
砂に重曹をブレンドします。

2008MarchCats 194


2008MarchCats 195


帰国間近のお友達にいただいた重曹、
まずはあいているガーリックの箱に入れましたが
ガーリック臭さはそのまま。

アンモニア臭は消臭するものの、ウンやガーリックのにおいは
消臭しないんだそうです、ハイ。

貝は適当な小さじがなかったので。

最小の重曹量で、最大の消臭効果を挙げられるように
日々研究中☆

ドドーンと大きな重曹もいただいたので
心置きなく研究に励みます♪

2008MarchCats 193


そんな自家配合?だから、今のところ
“行ったときに一番安くなってる砂”を買ってます。

今回はコレ。

2008MarchCats 196


50LB(22.68kg)で$5.ナンボ。

これで1.5ヶ月はかたい。
2ヶ月いくか?!

さて重曹入れてもせいぜい1,2日でトイレの中の砂も少なくなり
底が丸見えになってくるので、
そうなったら潔く砂は処分。
砂の残りが多かったらきれいなところだけ再利用してたけど
洗ったり干したりするのが面倒でやめた。

砂は少なめに入れ
汚れたところは大胆に捨て
重曹で消臭
砂の入れ替え、トイレの水洗いはは5~7日
ってところでしょうか。

日本みたいなおまるとかすのこのタイプって
みかけないな~。

液体とニオイの吸収のために新聞紙しいてみたりしたけど
やっぱり砂を減らして重曹を入れるのが一番ラクで
経済的みたい。

皆さんどうやってるのか教えてください♪

コメント

ウチはP●tcoの消臭剤を入れてますよ~。
これも主成分はベーキングソーダみたい。
今まで仕事から帰ってきてすぐトイレ掃除にダッシュだったのが、最近は匂いがしないのでたまに忘れます(コラ)。

ウンチ袋の作り方、是非教えてください!

★ mi (o__o) imさんへ

ウンチ袋は超簡単♪なんです。
こんどアップしますねー。
それから、リンクありがとうございます!
私も早速リンクさせてもらいました☆
これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

