How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



無力なオレ・・・

草木も眠る丑三つ時・・・

背後の怪しい気配に飛び起きると、
テラスにアライグマがやってきていた。

CIMG4381_20090930114959.jpg

あいにく手元に武器がなかったので
とっさに体当たりを食らわせたが
窓に激突、しかも2度3度・・・・

ママ、写真なんか撮ってる場合じゃないよ、
アライグマだぜ?
狂犬病持ってるんだぜ?

しかも今日のヤツラはずうずうしくて
明かりをつけてもフラッシュたいても
窓越しにオレを見てやがる。

オレの必殺猫パンチも効きやしねぇ。

結局ママがスプレーを掛けてようやく退散。

無力なオレ、反省・・・・

CIMG4344.jpg


それでも果敢に窓にアタックしていたゴルゴに
ぜひご褒美の一票を♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

カーペットクリーニング

今年もカーペットクリーニングで災難にあった二人・・・

前回の放浪と違って
今回はママの職場のBATH ROOM、
つまりトイレを一日お借りしました。

いつぞや外出時には5分ぐらいでもあえぐような呼吸をしていて
心臓麻痺で死ぬんじゃないかと心配したので
今回はエンジンを掛けた車に乗せて
20分ほど探検させておきました。

それでもゴルゴはお風呂に入ったときのような
断末魔の叫びを上げ、ヨロヨロと助手席下に来て
やめろー、止めろー、なでろーと泣き続けていました。
気の毒なヤツ。

マドンナは・・・・
最初一番後ろの座席につんであった敷物の上に
ゆうゆうと伸びてゴルゴに冷たい視線を送っておりましたが
そのうちにやっぱりどこかに隠れてしまいました。

さてBATH ROOMはかなり広く、タイルなので
しばらくしたらノンビリ寝そべってくつろげるかと思いきや。

さっそく造花をぶちまけ・・・・・

CIMG4292.jpg


多分それで驚いてたんすの下にもぐりこんだらしい。

CIMG4294.jpg


最初このたんすの下にもぐりこもうとしたゴルゴは
頭がつっかえて入れなかったのに
恐怖のあまり無理やり突入したみたいです。

つまりその後出るに出られず、
結局9時間出てこなかったし・・・

マドンナはちょっと出入りしてたけど。

他の人がえさを一粒チョコンと置くと、
たんすの下からゴルゴの手がニューっと出て
えさをさらって行ったらしいです。

マドンナの近くにおいてもゴルゴの手が・・・・

最後はボウズと一緒にたんすを動かして
引っ張り出したあと、散らばったえさも掃除しました・・・

帰ってからもカーペット掃除の間台所に移動させていた
家具類を戻したりしていたから
落ち着かない様子だった二人も
やっと夜中にそれぞれの居場所を決めて
くつろぐことが出来ました。

CIMG4340.jpg

CIMG4313.jpg

最後は仲良く寄り添って

CIMG4389.jpg

ちょっとお気の毒だったゴルゴとマドンナに
お褒めの一票ポチッとお願いします → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



画像が大きくてはみ出しちゃうから
サムネイル画像使ったらボケボケになってる!
どうしたらいいのよ?!




再開ですって

ママのカメラの修理が終わったんですって。

CIMG3977.jpg


またやたらと撮りまくってて
私たちいい迷惑だわ・・・。

CIMG4031.jpg


もういい加減にしてチョウダイっ

CIMG4032.jpg



避難しなきゃ。

CIMG4048.jpg

CIMG4049.jpg

CIMG4054.jpg

CIMG4057.jpg

CIMG4058.jpg

バイバイ~


・・・ということでネコさんたちには不評?の様子ですが
やっとカメラ修理しましたので
撮りまくってます。

だって本当にしぐさのひとつひとつがかわいくって
たまらないんだもの!

再出発の猫ブログに
応援クリックお願いします♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

