How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ささやかな夢

酒を片手に


ネコをひざに抱いて


のんびりテレビなんか見てみたい・・・・


そんなささやかな夢がかなったよ♪

CIMG1020.jpg


90210を見ながら、こんな感じ。

CIMG1004.jpg


もれなくボウズも付いてくる。

CIMG1006.jpg

記念撮影♪

CIMG1007.jpg

夢実現、オメデトウ♪アリガトウ♪ ポチッとよろしく♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

至福のとき

最近涼しくなってようやくマドンナを布団に連れ込むことに成功♪

CIMG1021.jpg


ママの腕枕で

ほら、髪の毛が見えるでしょ?

CIMG1024.jpg


こんなに間近で
この寝顔が見れるなんて
とても満たされた気持ちになります。

純真無垢なマドンナの寝顔に1票♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

チョーク!!

ゴルゴだって最近抱っこさせてくれるんだよ♪
ってトコを撮りたかったのに、
これじゃ完全に〆てますね・・・・

CIMG0919.jpg

グェッ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

種まきを見つめるマドンナ

今日はネコ草の種まいた☆

CIMG1003.jpg


5オンス141グラムで2ドルちょっと。

ペットショップで売っている種はたいてい
何種類かの種がミックスされているんだけど
これは1種類。

パッケージに写っている写真では
随分太くて食べ応えありそうだったから
これにしてみた☆ 

すでに成長していてすぐに食べられる草も売ってるけど
ゴルゴの顔ぐらいの大きさの鉢で
(なんちゅー比較!)
5ドルするし、再生率が非常に悪いので
いつも種から育ててます。

とりあえずは2鉢。
あっという間に食べちゃうから
時期をずらしてまた種まかなきゃ。

今日はおかげでボウズガーデンのお手入れにも
せいが出ました。

ふと振り向くと、マドンナがトイレテントの上から
じっと見ていました。

CIMG0994.jpg


もっとたくさん撒きなさいよ!

とでも言いたげな・・・・

テント、ゆがんでますけど?

CIMG0997.jpg

トップの写真、登録上はちゃんと縦になってるのに
横に表示されちゃうのはナゼ?

初めてテントの上に飛び乗って
種まきを見つめていたマドンナに1票 → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ワクワク、カサカサ

ボウズのパジャマの型紙を写し取っている薄紙(ハトロン紙)。

薄いくせにカサカサいう音はとても大きい。

音に引かれて興味津々、ワクワクのゴルゴ。

しばらくじゃれた後、ドッシリ。

CIMG0804.jpg


早く次のよこせ♪

紙くず爆弾くれてやるわ!!(頭と尻尾の間にあるやつね)

CIMG0782.jpg

紙クズ爆弾が大好きなゴルゴに1票♪ 安上がりだわ。
           
                    →  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

順番待ち

空っぽになったえさの袋が大人気。

さっきから順番に出たり入ったり。

211.jpg

案外お行儀のいい二人に1票よろしく♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

逆転

絶対ふとんにあがらなかったゴルゴが
最近はノコノコあがってくる

CIMG0531_20081022135558.jpg



おなかの上なんて
今まで考えられなかったことなのに別人のようだ。


パソコン前広場でもこんな様子。

CIMG0553.jpg

嬉しいような、ジャマな様な・・・・・


CIMG0561.jpg

ビミョー。

これはもう・・・

CIMG0578.jpg

りっぱな・・・

CIMG0579.jpg

妨害よね!?

CIMG0572.jpg

最後に威嚇!?

CIMG0573.jpg

こんなに近くでくつろいでくれるようになったのは
うれしいけどサ。

ママとゴルゴの微妙な関係に応援を♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ゴルゴフミフミアニメ

ゴルゴの日課、フミフミ。

CIMG9706.jpg

CIMG9892.jpg

写真では伝わらないので
以下、アニメにしてみました。

見れない方はすみません××


humihumi.gif


まだまだ続く・・・


anigifhumihumi2.gif


それでもカメラ目線のゴルゴに1票♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

くじゃく道

ケモノ道ならぬクジャク道に迷い込み
一進一退、にっちもさっちも行かないゴルゴ。

CIMG0148.jpg

ようやく抜け出してクジャクと逆シンクロ?

CIMG0152.jpg

それからシメントリーへと続いたのでした☆

コレね。

CIMG0156.jpg

並べてみると印象が違うのね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

パソコン前広場にて

パソコン前広場にて。

CIMG0109.jpg

くつろぎのマドンナ。

モフサービス付き♪

CIMG0110.jpg

せっせ、せっせ

CIMG0131.jpg


CIMG0145.jpg

たまにボンヤリ。

CIMG0146.jpg

撮られてウンザリ。

CIMG0139.jpg

CIMG0147.jpg

それでも居座るマドンナに1票♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

左右対称

猫とクジャクなのに
なぜかきれいなシメントリー♪

CIMG0156.jpg


失敗作

確かに太い毛糸で編んだけれども。


CIMG0233.jpg


まさかおたまちゃんを作ろうとしたとは
誰も思うまいね。


大失敗作であるにもかかわらず
かじりついてくれたマドンナに感謝。

CIMG0220.jpg
CIMG0219.jpg
CIMG0221.jpg



かぎ針はまったくダメなドラママに励ましのポチを♪
                
                       →  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

 
すでにボロだし。

         CIMG0234.jpg


不安定

秋の夜長。

窓辺で寄り添う二人。

CIMG0046.jpg

カーテンをめくってみると
ゴルゴは随分不安定な所に。

CIMG0048.jpg


幅10センチの窓のふち。


“あぁ月が美しい夜だなぁ。。。”

ロマンチストゴルゴに1票♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



変化

CIMG9453.jpg

新しいパソコンVISTAの画像保存方法になれなくて
つい更新をサボっておりました。

未だ効率の良い分類方法模索中ですが
溜まりに溜まった写真がもったいないので
またドンドン更新していきますので
よろしくお願いします♪

サンディエゴに帰ってきてから驚いたのは、
あのゴルゴがとっても甘えん坊になっていたこと!

相変わらずひざに乗ったりはしないけど
一日何回もゴロニャン言って擦り寄ってきます。

anigif2.gif


夜布団の上で絶対寝なかったのに
たまにはママに添い寝までしてくれるなんて♪

抱っこは嫌がるけど前みたいに必死に抵抗はしなくなったし、
一体どういうことでしょう?

最初だけかと思ったけどこの1ヶ月以上続いているから
本物ダ☆

それに引き換えマドンナは、暑いせいもあって
全然寄り付きもしない。

ちょっとひざに乗せても嫌な顔。

007.jpg


一人遊びも激しく、ボロボロになったネズミちゃんや
最近増えたクモや小さい虫を見つけては
ニャッと一声あげてエキサイティング。
結構な運動量です。

グルーミング嫌いに拍車がかかり
最近なでても嫌な顔をするの・・・・・。

ゴルゴは全身マッサージが好きで
寝そべって催促するんですけど。

CIMG0086.jpg


それにしても我が家に来てから1年。
楽しんでのびのび暮らしている様子に
ちょっと安心&感謝しています。


コレ、ポチっとお願いします♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

