How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



タヌキ!?

2階に上がるとゴルゴがベッドの上を
ウマのように走り去っていった。

キッ!

マドンナいじめてたんでしょ?!

マドンナどこ~?大丈夫~?

って、なんじゃこりゃー!!

cats 352


・・・・・?

察するにこのスタイルで
ネコパンチとネコキックを繰り出していたのかと思われますが
それにしてもこの表情がビミョー。

しかもカメラを構えてもこのまま。

壁にハマって動けない・・のかも。

おかしいのでさらにもう一枚撮っちゃった☆

お恥ずかしい写真ですが、ドーゾごゆっくりご覧ください♪

cats 353


                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ゴルゴのセクシーポーズ

休日の朝、目を覚ますと目に入ってきたのがコレ。

cats 328


伸びきったゴルゴの下半身。

ちなみにボウズは先日ウチでやった漢字のテストで
下半身をゲハンシンと読んだ。
ブー。落第です。もう一度3年生やりなさい。

しばらく眺めていると、しっぽが丸まったり

cats 345


伸びたり・・。

cats 346


そのうちゴロリーン。

cats 347


まったりしたいい休日の朝って感じ~♪

その後もしどけなく寄りかかるゴルゴ。

cats 349

なまめかしいポーズじゃない?
男にしておくのはもったいないわ!

特等席で一人の世界に浸るゴルゴを
マドンナは恨めしげに見つめつつ・・・
cats 351


足元の小さな日向を大事そうに抱えてうずくまるのでした。

cats 332

ゴメンね・・

でもおかげで久しぶりのマドンナのモフゾーンも激写。

cats 333

ツヤツヤのピンクの肉球もたまりません!!

幸せ~!!  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

2SHOT

仲がいいのか悪いのか、
いつも一緒にいるようでもなかなか二人一緒の写真が撮れないです。

でも今日はばっちり♪

cats 301

同じ猫ベッドにおとなしく入っているとは珍しい!


机の下に普段は外している車の座席が一つ置いてありまして、
その上に置いた猫ベッドが二人には好評♪
いつも交代で座っているのに、今日は一緒でした。
cats 302


どうも、この天井?の低さがいいらしいんです。
ゴルゴなんかいつも乗るたびにゴツンと頭をぶつけてます。


そしてしばらくするとグルーミング開始。cats 323

cats 308


仲良しの二人にポチッと1票お願いします♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

寝姿

昨日のボウズとマドンナの寝姿。

cats 284


寒かったのでボウズにママのお布団あっためておいてね♪
というと(その実、さっさと寝ろ!ってことなんだけど)
例によってハイハ~イ♪とフトンにもぐりこんだボウズ。

マドンナも一緒だとは知らなかったが・・

それにしても顔面にネコパンチ!だし。
cats 293

マドンナはボウズの腕の下敷きだし。
cats 291

それにここ、足元だし!

cats 288


もっとフトン全体を暖めてはくれないものだろうか・・・。

   ホノボノ・・・したらポチッとお願いします♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

野球観戦

cats 214


やっほー♪
木登りしているオレ、ワイルドで惚れそうだろ?

近くで鳥が鳴いてるからつい威嚇。
cats 212


なんていっても実は1mぐらいの高さなんだけどナ。

cats 228


今日はアニキの野球観戦につれてこられたんだ。

家からすぐ近くだし、広いし、2時間もヒマだからって
ママが連れてきたんだよ。

マドンナなんか保護色で目立たないんだぜ?
すげぇ溶け込んでて見失ったよ。
cats 219


アイツはすぐに椅子の上やパパの膝の上で
家にいるときと同じようにしてたけど
オレはせっかくの冒険だから周りを良く観察しておいた。

cats 263


cats 250




この日はあんまり熱いんで猫にはつらいかと思ったのですが
木陰は風も良く通ってちょうど良い具合。

ゴルゴは乗せてあげた気のくぼみにしっかりおさまっていました。
そう、自分で登ったわけではないのだった・・・。

マドンナよりゴルゴがあちこち歩き回り
フンフンにおいを嗅ぎながらスタスタスタ・・・・。

胸毛もギャランドゥも風になびかせて
目を細めていました。

cats 246



これで外出癖がついて脱走したりしなきゃいいんだけど。

二人とも過去に家の工事や掃除で
1日外出を強いられたことがあり、
そのときの様子から家から5分のドライブなら
平気だろうと思ったのですが
今回は乗せてすぐ、車の探検もしないうちに出発したせいか
口を大きく開けてあえぐような息をしていて
(中途半端なあくびみたいな)
ちょっとかわいそうでした。

でもフィールドについてからは草や虫の研究をして
結構熱心に時間つぶしに付き合ってくれました。

しばらくしてからは持参したケージと
屋根付きの爪とぎ小屋に入って昼寝をしてました♪

ワイルドなゴルゴに → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

どこにいても変わらぬ図太さのマドンナに → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



予告From ゴルゴ

ちぇ、せっかくオレの勇姿を見せようと思ったのに
画像がアップロードできないんだってよ?

ママも発狂寸前だぜ?

でも、まぁサンディエゴの朝は日本の夜中で
一番込んでるらしいから仕方ないさ。

午後(日本の明け方)ならきっとできるかもな。

楽しみにしててくれよ!

巨大猫怪獣、現る!

ボウズのブックレポートの宿題で提出したジオラマが返ってきた。

すぐに壊すのは忍びなく、しばらく飾っておくことにしたのだが
この西部開拓の村に巨大猫怪獣が出現。

cats 089

cats 093


しばらく村に住みつく模様・・・。

すでにバッファローは踏み潰され、
村のシンボルである大きなもみの木が倒れています。

次はカウボーイのおじさんを狙ってますね?

cats 086


やっぱり・・・。
cats 088


主役だって猫怪獣にくわえられて
あえなく落馬。ヒヒーン。

cats 096
cats 101
cats 103



村を破壊・征服してすっかり独裁者気取りかよ?

cats 081


満足したら眠くなっちゃったらしい巨大猫怪獣。
cats 082


って、ここで寝るなー!!
村を出て行けー!

そーだそーだ!!のポチッをお願いします♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ 

元気です

cats 022

元気よーん♪

でもパソコンが不調なのでなかなか写真いれられないの。

今晩こそガッツ入れて更新するわっ!

楽しみにしててねん♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

やっぱり狭いところが好き?

先日ウチの猫たちは“比較的”狭いところが好きらしいと
申し上げましたが、訂正・・・

ゴルゴは“比較的”狭いところが好きだけど
マドンナは猫らしく、やっぱり狭いところが好きらしい・・

ゴルゴがお気に入りなのはここ。

Cats 235


食器洗い機のドアを開けると必ずその下に潜り込みます。

しかしまぁこれも上下は狭いが前後左右には余裕がある。

マドンナは冷蔵庫の下に顔を突っ込んでました。

Cats 216


Cats 214


頭抜けなくなりそうでコワイ・・・

ネズミちゃんが入っちゃったのかと思ったんだけど
何もなかった。

本を入れるためにもらってきたダンボール。

これはゴルゴが占領。

Cats 228


比較的・・・な部類ですね?

Cats 231


捨て猫みたいに見えなくもないが
くつろいじゃってるから彼にとっては陣地かルームか
はたまたハウスなのか?

一方マドンナはこんなところで一体何をしてるんでしょうか!?
Cats 205

壁と机の間の隙間から・・

びっくりした~。

下はこんな様子になっているのですね。

Cats 211


で、ちょっと手前のブツを動かしたら
隙間が出来まして、最近はここが定位置になっております。

cats 002


そういえばマドンナはふとんに連れ込めば観念して
一緒に寝るけど、ゴルゴは絶対入らないもんね。
そんな狭いところに入れるか!!ってことでしょうか、
それともオマエと一緒なんていやだ!ってことでしょうか?!

個性それぞれの二人に 一票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

