How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



オレの起こし方

最近ママもアニキも朝起きるのが遅くて困ってるんだ。

でもオレはマドンナみたいに
人の上を歩いて起こしたりしないぜ。
だって何するかわからないだろう?ヤツラ。
違った、人を踏んづけて歩くなんて失礼だからな。

オレはまず大あくびでアピールするんだ。

Cats 133


たいていママがおはようとか、
お待たせとか言ってくれるんだけど
すぐには起きないんだよな。

だから電気スタンドでジョリジョリしてやるんだ。

Cats 129


それから壁とママの頭の間を往復すると
俺の毛とママの髪の毛で静電気がバチバチいうから
ママが起きるんだ♪

あとはママが寝なおさないようにマクラを占領。

Cats 126


これでOKさ!!

問題はアニキだな。

坊主頭だからなかなか静電気にならなくてサ。
何往復もするんだ。

Cats 128


Cats 127


オレは絶対人の上には乗らないからな、
何往復もしてマクラを踏んで、
アニキが起きるのを待つんだ。

Cats 136


アニキが目を覚ましたら少しずつ離れていくと
アニキもついてきて、ようやく布団から出てくるんだ。

甘えたふりをしながら起こすのって結構大変なんだぜ!

 ゴルゴ・・・毎朝ありがとうよ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

バテ気味

連日の30度超えで食欲のないマドンナ。

日中はテラスのそばの網戸に密着してゴロゴロしています。

Cats 194

おにいちゃん・・・暑苦しいからそばに来ないで☆

マドンナの迷惑顔とボウズの笑顔が対照的です。

バテ気味のマドンナに励ましの1票を♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ママったらひどいのよ?

ママが急にハーネスをつけたから
なんか嫌な予感がして大人しくしてたの。

Cats 241


そしたら鏡に前に連れて行ってくれて、
ハーネスが似合うかわいいマドンナ♪なんてほめてくれるから
うれしくなっちゃた☆
どぅ?似合う~?

Cats 242


でもね、ママったらひどいのよ?

ご機嫌で鏡を見ていたのにいきなりチャプン・・・って!

Cats 245


Cats 244


Cats 248


もしかして、オフロ!?

Cats 251


それに、いつも絶対抱っこしてくれるのに
私が嫌がったって抱っこするくせに
今日はかじりついても抱っこしてくれなかったの!
ム・キィィ~ た・す・け・てぇ~

Cats 253

カジカジッ

お肌までたっぷりお湯が浸透して
死んじゃうからやめて~アオ~ンってお願いしたら
ようやく端っこによじ登らせてくれたの。

Cats 246

こんなに狭いところだけど平気よ。
水の中よりよっぽどマシだわ。

ここでシャンプーをたっぷり掛けられて
ゴシゴシされたの。

大人しくしてたのに、やっぱり最後にまたお湯にポチャンって
入れられて・・・

Cats 249


なんだか私、みすぼらしくない?!

Cats 257


これで終わりじゃないのよ。

ようやく出られたと思ったら今度はママのタオル攻撃で
フラフラになるまでゴシゴシされて

Cats 263


横になって一休みしようとしたら
おにいちゃんと二人がかりでドライヤー攻撃。

Cats 266

もうどうにでもしてチョウダイ、ぐったりよ。

言っておくけど、ママの上でくつろいでるわけじゃないからね!
疲れ果てて動けないだけなんだから
勘違いしないでよね?

Cats 270


それにお風呂に入ってキレイになったなんて言わないで!

Cats 274

顔は洗ってないんだから。もとからキレイなんですっ。

   マドンナお疲れ様♪の1票を!! →  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

・・・マドンナお疲れ様でした♪
すごく大人しくていい子でしたよ☆
急にお風呂に入れたのは
ママのお布団がうっすらとマドンナ臭かったから。
出かけてる間にママのフトンの上でゴロゴロしたんでしょ!?

なんでマドンナだけ猫のニオイがするのかと思ったら
どうやらゴロゴロフミフミするときに出てくる
ヨダレ、鼻水をパパがマドンナの顔中に塗りたくっていたらしい。

そーゆーことはやめてください!!

 そーだそーだ! ポチッ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

本当はマドンナ洗うより
フトンを先に洗った方が良かったに違いないんだがね。

ゴルゴもBath Time?

マドンナがお風呂からあがっても
しばらくの間どこかに隠れていたゴルゴ。

次はオレか?!

Cats 279

ドキドキ

目あわせないようにしとこ・・
Cats 278


まったく小心者なんだから。
大丈夫。ゴルゴは全然臭わないし、グルーミングもさせてくれるから
お風呂免除です。

           にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

甘え上手

マドンナったら本当に甘え上手♪

こんなカオでゴロゴロ言われたら・・

weekend 009


ほかの事なんかなんにもできないもんね~♪

甘え上手のマドンナに ぜひ1票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

比較的狭いところが好き

猫は狭いところが好き・・・っていうけど
ウチの猫たちはよっぽど落ち着かないときでもなければ
あんまりどこかに入り込んだりしないなぁ。
猫鍋なんて絶対ならないんじゃないかなぁ。

でも“比較的”狭いところは好き?

例えばボウズと椅子の隙間。

Cats 176


ゲタ箱。

Cats 171

Cats 186


お城。

weekend 006

weekend 004


いずれも狭そうでいて、実は空間に余裕があったりする。

そうそう♪と思ったらぜひ1票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

朝の二人

さて昨夜ゴルゴの激しいアピールに見向きもせず
イカの塩辛キックで応酬し、階下に追いやったマドンナ。

一夜明けた今朝は一転、ご覧の通り。

Cats 080


Cats 083


Cats 103


Cats 108


ゴルゴ、よかったね。

マドンナ大好きだよ~のHUG.
Cats 111


めでたしめでたし♪   にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

しかし

その後まったりと過ごす二人。

Cats 116


Cats 119

アラ、またゴルゴがにじりよってる?

寝転びながらカオを洗い出すマドンナ。
Cats 120


お?まだなめたりないのか?
そんなことならオレがやってやるぜ♪
Cats 122

と、近付くゴルゴ。

それなのに・・・

うるさいわねー!!
Cats 123

グェッ!
マドンナのキックが見事あごに入った!

あっちに行ってよー!!

Cats 127

マドンナ、そんなにおっぴろげて抵抗しなくても・・
ホラ、ゴルゴの耳が寝ちゃってる。
そーとー気分害してるな。


ムカー。いくら大好きなマドンナだって、今の仕打ちは許せないぞ!
パンチしてやるー!!

Cats 143


この足よりこっちにこないで!
来たらメチャクチャにしてやるからね!
Cats 159


メチャクチャに・・・・・?
                   そうよ、メチャクチャに、よ。
Cats 161


ガックーン。
Cats 164

一体オレのどこがいけないんだよ・・。

ま、そう気にするなって。いつものことなんだから。

仲がいいんだか悪いんだか分からない二人にポチッと → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

夜の二人

夜。

マドンナと遊んで欲しいゴルゴは
ニャァオン、ニャァオンとのどを鳴らして
激しくアピール。

貢物のお魚をくわえて追いかけてきます。

Cats 070


マドンナはどんなにゴルゴの悩ましい声を聞いても黙殺!
悪女にしか出来ないワザだわ・・・。コワッ

Cats 068


はじめ、二人の距離はこのくらい。

Cats 071


そのうちちょっとずつゴルゴがにじりよって、
しばらくするとこのくらい。

Cats 073

ビミョー。


よっしゃ!射程圏内!!

マドンナいただき!ガブッ!

Cats 074

チッチッチ!淑女にいきなりかぶりついてはいけませんよ?

案の定マドンナは・・・

そうはイカの塩辛よ!!   と、言ったかどうか

Cats 079

激しいキックとパンチで応酬(寝転んだまま)。

ゴメン・・というゴルゴを追い立てて

Cats 077


階下に追いやってしまったのでした。

Cats 065


美女で悪女で傍若無人なマドンナに1票を♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

または

若気の至り丸出し、直球ストレートのゴルゴに祝福を♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

しょぼいネズミちゃん

マドンナの視線の先には一体何があるのでしょう?

garden 169


そのヒモの先には何が?!

garden 164


正解は・・・

garden 096

ネズミちゃん。

以前のネズミちゃんはバラバラになってしまったので
新しいのを買ってきました。

本当はレインボーねずみちゃん(←相互リンクさせてもらってるdestro's(not so)secretのサイトに飛びます。ケンジくんご愛用だって♪)
を購入予定だったのに、
店先でみつけたショボイネズミちゃんを買ってしまった。


Cats 054


なぜって、オシリにフサフサの毛がついていて
いかにもマドンナが好きそうだったから☆

Cats 055


それに、今までのネズミちゃんはひもがついてなくて
自由自在に追い掛けまわしてたから、ひも付きじゃ
エキサイトしないかな・・・と思って。

$1いくらかという安値で、ひもなしネズミちゃん4個セットより
安かったような・・・?

ひもがついててもご覧のように興奮気味のマドンナ。

garden 044


ホラ、ひげの根元のホッペが膨らんで、ライオンとかトラとか
ヒョウとかみたいじゃない?

カモ~ン♪,ネズミちゃん!

garden 016

とでも言っている様な・・・?


ひもがついてても大興奮、エキサイトしてくれたマドンナの様子は・・・

garden 049



garden 050



garden 053


両手でバシッと真剣白刃取り?

garden 034


garden 037


garden 030

こんな大口開ける写真ばっかり。

ゴルゴだってマドンナが遊んでる合間に参戦。

寝そべって無関心を装いつつ

garden 123


疾風のように飛び掛る。
garden 125

さすがゴルゴ、実戦さながら・・ですな。

おまけにマドンナのこんなアングルからの写真。

garden 141


モフゾーンもいいけど、このオシリも好き

あ、このひも、釣り糸みたいなビニールっぽい素材で
細めだから(釣り糸よりはだいぶ太いけど)
エキサイティングしているうちに首にからみそうで怖い。
ネズミちゃんがバラバラになる前に
ヒモから切り離そうかな。

やっぱり次はレインボーねずみちゃんにしようっと。

ポチッと押してくださるとウレシイです → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

朝の光景

日曜の朝、目が覚めるとゴルゴがこんな状態に。

Cats 110


おはよー、ゴルゴルゥ♪
ギャランドゥ丸見えだよ?

んぁ?
Cats 111


ヨイショっと、今頃起きたのかよ。
ハラへって倒れちまったぜ。
Cats 113


ウッソ~ン、気持ち良さそうに伸びて寝てたじゃない♪

そのときマドンナは・・・
Cats 114

ボヘーっと、こちらも良く寝てる様子。

昨日から続く暑さのせいか(28度!)伸びきってる二人。

飼い主にとってはこんな姿とってもうれしいんですけど
猫にとってはつらいのかしら・・・?

ゴルゴは座っていても今日はギャランドゥ丸出し。

Cats 121


昼間は二人とも窓辺で伸びてました。

Cats 124


でも外の方があついんだけどね?
そこ、熱風通る場所だけど?

もしかしてこれからモフ&ギャランドゥがたくさん見れるかも!
暑くても毛皮が脱げない二人には気の毒だけど・・・

         にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

春眠暁を・・・?

今日は朝から空気が暖まって初夏の陽気。
珍しいことだ。
いや、日差しが強い分、もう真夏のようかも。

マドンナも暑さのせいか窓辺で倒れたように昼寝。

Cats 084


ゴルゴはソファーで中途半端な体制だったり

Cats 068


複雑な体勢だったり。

Cats 082


どちらにしても二人ともこの数日寝てる時間が長い!

せっかくの週末なのに、寂しいよぅ。
もっと遊んでよぅ。

猫なで声を出すママにオマケの1票を♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

マドンナのダイエット方法?

最近マドンナはよくなくの。

一人でじゃれて遊ぶときや(主にネズミちゃんね)
虫を見つけたときに、ニャッってノドを締められたような声で短く。

一人で大興奮することも増えたかも。

こんなカオして尻尾がゆらゆらしてるときは戦闘態勢。
Cats 064


今日の敵はママの靴下。
Cats 061

それ、かつてはゴルゴのお気に入りだったものだけど?

敷物の下を探ったり突っ込んだりするのもお好き♪
Cats 021


春になって活動的になったのかしら。
それとも半年たってようやく慣れてきたの?
もしかして飽きてきたとか!?

ダイエットのために運動してるのよねぇ?

ますますいろんな表情を見せてくれるマドンナにご期待♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

抜け毛と猫草

春。
抜け毛の季節。

ゴルゴの毛のつやもさえないので
最近はこまめにグルーミングしてあげる。

マドンナは相変わらずグルーミングがお嫌い。

もっとも彼女の毛色だとゴルゴほどはっきりとつやの状態がわからないし、
毛もゴルゴの1本毛とは違って束毛。
つまりゴルゴのは素直な1本の毛だけど、
マドンナの毛は細かい毛が1つの根元からたくさん生えているタイプ。
専門的になんていうのか知らないから束毛(たばげ)と命名。

だからついそのままにしちゃうんだけど
やっぱりグルーミング後の手触りは最高。

ごまかしごまかし、こまめにやっているので
見た目も手触りもふわっとしてきて
かわいさ倍増♪女ップリ上昇♪

抜け毛が多いとお腹に毛が溜まるのが心配なので
暖かくなってきたことだし、猫草の栽培再開。

ちょうどボウズと共同でガーデニングも始めたので
猫草スペースも確保して。

グングン育ったものをそのままかじらせると
再生率が悪いので、カットしておやつ代わりに。

でも今日は天気がいいからテラスでグルーミングついでに
そのままあげてみました。

Cats 042


Cats 049


ほっとくとボウズのイチゴちゃんの葉っぱをかじるので・・・

健康第一♪
慣れてきたらもっとたくさん栽培してあげるからね!

ガーデニングにもハマって
     すっかりリタイヤメント生活しているママへ ポチッと♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



現実逃避

ちょっと!宿題やってるの!?
と振り向くと、ボウズのこんな気まずそうな顔。

Cats 038


え・・・・エヘヘ、まだなの・・・。

机の上の紙、白紙だし。

マドンナ相手に宿題から現実逃避するボウズに応援の1票を♪
                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

リッチ!

久しぶりにママのお腹の上でくつろぐマドンナ。

Cats 019


あったか~い♪

しばらくするとゴルゴもノドをゴロゴロ鳴らしながら
ソファーに乗ってきたけど、ウロウロするばかり。

Cats 024


ママの膝に乗りたいくせに♪(そいつは疑問だな)

となりでフミフミされると切ないんですけど・・・

Cats 026


とにかくこんなに猫に囲まれることも最近なかったので
この光景を見たボウズが
“いいな~!ママ、リッチだね!”

リッチの使い方が小学生らしくないってば・・・

ボクも~ワーイ♪

Cats 021


チュ♪
Cats 040


グ~
Cats 037


って、重い~!どいてくれ~!


チェ、バカどもめ。

Cats 048


フミフミの次は毛づくろいかよ~
一緒に遊ぼうよ~
ボクの毛づくろいもしてぇ!!
Cats 042

ギョ!なんだこいつ。

仕方ねぇなぁ、坊主頭だから簡単にやってやるよ。

Cats 053


キャァァァ!ボクもリッチ~♪

Cats 050


リッチな気分を味あわせてくれる二人(+ボウズ)に感謝♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ほろ酔いマタタビパーティー♪

ミスターが出張でいない夜。

うっふっふ、静かな夜中にまたたびパーティーしてやろーっと♪

そう、いくらマタタビでも完全に泥酔状態になるわけではなく、
トラックの音や気に入らない物音がしたりすると
すぐにシラフに戻っちゃうからね。
(そこんところがママとは大違いね)

ゴルゴはどこかにお隠れになっているので
女二人での秘密のパーティーとしましょう!

マドンナも途中でゴルゴに襲われることもなく
ゴロゴロ、パッカーン♪

2008MarchCats 523


足まで持ち上がってますぜ?

いいじゃない、女同士なんだから♪

2008MarchCats 524


まぁそうね。
それにしてもマドンナ、とってもリラックス~♪
羨ましいわ。

マタタビ、サイコー♪
2008MarchCats 525


しばらくゴロゴロした後はこのマグロ状態で静止。

2008MarchCats 526


ところでマドンナ、さっきこんな写真見つけたんだけどね?

2008 FEB cats 012


キッ!勝手に恥ずかしい写真出さないでくださるっ?!

2008MarchCats.jpg


まぁ良いではないか。
それよりこれ、2月の写真なんだけど
ずいぶんやせて見えない?

ポーズのせいだけではないような・・・。

お互い太りすぎには注意しましょうね♪

女二人のほろ酔いパーティーに乾杯♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Exciting Madonna

以前ご紹介した緑のフワフワ

そう、あんまり猫ウケしなかったヤツ。

ところが今日はどうしたわけか非常にエキサイティングしてくれた。

そりゃーもう人、じゃなくてネコが変わったかのように・・・
またたびでもついてたのかしら?

豹変振りを久しぶりの動画に収めました♪



ずいぶん長いこと遊んだ挙句、マドンナはくわえて
歩き回り、餌場に運んでおりました。

たまにこうやって遊んでくれるとうれしいな。

マドンナの心変わりに1票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

心変わりは女の特権よ!
2008MarchCats 511

イジワルママ

今日はちょっとイジワルしちゃった。

二人が楽しみにしている夜の缶詰のご飯を
ママの膝の上においてみた☆

うろつく二人。

2008MarchCats 487


2008MarchCats 483


マドンナはしばらくしてからママの膝の上に手を載せて
食べました。

2008MarchCats 486


2008MarchCats 488


えぇ、これは想定済みデス。

問題はゴルゴ。
さてキミはどうするかね?

オイ、何してんだよ。

2008MarchCats 489


さっさとエサおろせよ!

2008MarchCats 491


ハラ減ってんだよ!

2008MarchCats 492


やーだね。欲しかったら膝に手ぐらい載せろよ~。


ちっ、仕方ねぇなぁ。ちょっとだけだぞ?

2008MarchCats 495


キャ♪

本当にほんのちょっとだった・・・
でも良かった。
だってこれで食べなかったら
死ぬほどママのこと嫌いってことじゃん!?
ちょっとほっとしたりして☆

ごめんね、もうやらないから安心してお食べ♪

2008MarchCats 502


そうだよ、さっさとそうしやがれってんだいっ!

2008MarchCats 503


ハイ、スミマセンでした。反省してます。

でもね、こんなことされる前にちょっとぐらい甘えてよっ!


一人勝手に一喜一憂するママに1票?  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

それともムダにお預け食らった二人に1票?  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ジェラシー!!

あのゴルゴが、自分からパパの膝の上に乗って
至極の表情!!

“妬くなって!”

2008MarchCats 471


キィ!じゃぁアタシの膝の上に乗ってくれるっていうの!?

ジェラシーで今夜は眠れそうもないママに同情の1票をください・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

