How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



かわいくないです・・・

ゲスト滞在中場所を移動していたソファー。
ちょっぴり陽が当たって、猫たちにとってお気に入りの場所に。

今日はマドンナが肘掛にちょこんと手をそろえて載せていて
かわいらしい!

2008MarchCats 457


マドンナ、ちょっとこっち向いて♪

・・・なによ、ジャマしないでよ!

2008MarchCats 453


ゲッ、マドンナ、全然かわいくないですっ!
そんな目で見なくてもいいんじゃない?

ショックなママを励ましてください・・・ ポチッ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

くつろぐマドンナ

久しぶりにママの膝の上にきたマドンナ。

しかもこんなボヘーっとくつろいだ姿勢でリラックス。

2008MarchCats 391


滑り降りそうだけど。
ちょっと太めに見えるのが玉にキズ。

今日はこんなことしたって

2008MarchCats 398


ぜーんぜん平気♪

2008MarchCats 397


この口を真一文字に結んだカオも好きよん

2008MarchCats 402


久しぶりに素直な表情を見せてくれました。

2008MarchCats 406


2008MarchCats 407


やっぱり美人だわ♪ 

ぜひポチッと! → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

篭城?

今日はどうしたことかあのCat Castle
二人で篭城。

2008MarchCats 452


ゴルゴ、お城がのっかってますけど。

苦行に耐える二人に1票! にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ウンチ取りボウズ

たまにはウンチ取りもやってくれるボウズ。

2008March 372


クサイよ~とかなんとかいいながらも
かわいいネコさん達のためです♪

このときちょうどウンチ袋がなかったので
またせっせと作成しました。

無料雑誌がスーパーなどにおいてあるので
読み終わったものなどを利用。

2008MarchCats 440


このように折って

2008MarchCats 441



折上げます

2008MarchCats 442


飛び出してる部分を折り込み

2008MarchCats 443


最後にサキッチョを折り曲げれば完成。
2008MarchCats 444


こんな感じ。
昔からあるヤツですよ。
ポップコーンとか落花生とか入れなかった?
2008MarchCats 445


ぜひお試しあれ♪

ヒマなときに手を真っ黒にしてせっせと折っているドラママに1票?
                  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  

二人の変化

ゲスト滞在中、ゲストのフトンの上で寝ていた
ゴルゴとマドンナ。

2008MarchCats 449


マドンナがベタベタするのは分かるけどゴルゴまで~?

おまけにマドンナはネズミちゃんと戦っているとき以外にも
か細い声ながらなくようになった!

そのネズミちゃんはついにちぎれて、無残。

2008MarchCats 447


ゲストが日本に帰った翌日、ゴルゴはママの肩を叩いて
ふとんに頭を突っ込んできました。

キャ♪ゴルゥったらン♪

ゴルゴの新しいカオを発見。
でもそれっきりなんですけどね。がっかり。

ゲストが帰って寂しい二人に励ましの1票を♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


ジャンキーキャット

たまにはマタタビでも・・・・

鼻息荒く、マタタビの粉をふっ飛ばしながらフガフガするゴルゥ。

あ、ゴルゴはたまにゴルゴルとかゴルゥとか呼ばれます。

2008MarchCats 423


2008MarchCats 424


2008MarchCats 430


皿に頭をこすり付けて“マタタビ浴びたタマ”状態。

2008MarchCats 415


ちなみにコレ、回文になってます。
 またたび あびた たま

昔こんな本があったっけね。

マドンナはそっと嗅いだ後、ちょっと無反応。

そしていきなりドタっと。

2008MarchCats 425


そのまま動かず・・・

2008MarchCats 427


アザラシとか、ペンギンとか・・みたいじゃない?

2008MarchCats 426


まるで急性アル中みたいな状態かと思われるマドンナに
すかさず攻撃を仕掛けるゴルゴ。

エイ、エイ!
2008MarchCats 429


まったくもう~、静に楽しんでるのに~。

だってオレのマタタビ取ったんだぜ!?

2008MarchCats 418

って、この顔やばいって!ジャンキーじゃん!!

おまけになんか頭のテッペン、変ですけど?
もしかして、チョンマゲ・・・・・?

2008MarchCats 418


わ、笑うな!!

チョンマゲジャンキーキャット、ゴルゴに1票! にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ギャランドゥ!

ジョリジョリと髭剃りのような音をたててグルーミング中のゴルゴ。

2008MarchCats 316


アザラシのようなポーズになって胸毛とギャランドゥもお手入れ♪

2008MarchCats 323


こんなときちょっと足を持ち上げても無抵抗なゴルゴ。

2008MarchCats 321


そのままお手入れ続行。

2008MarchCats 318


ギャランドゥ三角地帯のアップ。

2008MarchCats 317


胸とここの毛は長くてゴージャスなんだよ~。
もちろん手触りもなめらかで、マドンナのモフゾーンとはまた違った
味わいがあるの♪

めったに触らせてくれないのが難点ですが。

ついでに肉球。

グーな時と

2008MarchCats 337


パーな時。

2008MarchCats 338


私はどちらかというと肉球より丸まった手先が好き。

2008MarchCats 314


それにしても肉球の間の毛、気になるなー。
寝てる間にまたカットしてやるか。

ギャランドゥを快く大公開してくれたゴルゴに1票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

クジャク

ただいま滞在中のゲストに買ってもらったクジャクのオブジェ。

花を買いに行ったのに
花は例によってろくなのがなくて、
かわりに庭に置くオブジェに一目ぼれ♪

2008MarchCats 387


外に出すのがもったいなくて室内飼い?

猫たちともうまくやっている様子・・・・

2008MarchCats 382


                 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

食べ物ではございませんっ!

せっかくいただいた観葉植物

嵐が来るって言うし、部屋の模様替えもしたし、
ちょっと家に入れてみるぅ?

どこに置こうかな♪
なんてワクワクしていたのに
ちょっと置いただけでサーッと寄ってきた二人。

2008MarchCats 355


シャクシャクシャクシャク・・

2008MarchCats 351


2008MarchCats 365



キャァァ、や・め・てぇぇぇ!!

ものの数分で外に出された観葉植物。

大変申し訳ゴザイマセンでした・・・。

今日は猫じゃなく、かわいそうな観葉植物のために1票クダサイ・・
                にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

放浪

カーペットクリーニングのため一日外出を余儀なくされた私たち。

2008MarchCats 294


2008MarchCats 295


車の中はさながら猫屋敷のように、カゴもトイレも
敷物もベッドも毛布もオモチャも積み込んだって言うのに
しばらく探索した後はやっぱり隅っこに隠れて
一日飲まず食わず。

2008MarchCats 300


どこに連れて行くのよ?!

2008MarchCats 290


早く降ろせよ!
2008MarchCats 297


夕方様子を見にもどると案の定しっとり濡れっぱなしのカーペット。

それでも車に乗せてさらに数時間出掛けるより
家のほうがいいだろうと、多少の避難場所を作って
ママとボウズは柔道に出かけ、その後外食。

戻ると歩き回った二人の足跡がテンテンと・・・

2008March 341


ちなみに元はこんな状態。

2008March 340


一日お疲れの二人にぜひポチッと1票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

カーペットクリーニング

明日はカーペットクリーニングのため
移動できるものは台所に移動させた。

台所はカーペットじゃないからね。

ソファー跡地にて発見したネズミちゃん
激しいラブアッタクをかけるマドンナ。

2008MarchCats 268


2008MarchCats 269


ニャーなんて、鳴いたことのないマドンナが鳴いた♪

残念ながらカメラを向けるとシラフ?にもどって
泣いてくれないマドンナ。
動画モードでスタンバイOKなのにぃ!

さて明日はそのカーペット掃除のため
一日ゴルゴとマドンナを連れて外出しなくてはいけないんだけど
外がお嫌いな二人。

いつぞやも一日放浪したときは
飲まず食わずで心配したわ。

車の中はともかく外には出ないので安心だけど
運転中はハーネスとリードしておかなきゃと
久しぶりに装着してみると・・・

マドンナ、こんな状態に。

2008MarchCats 279


2008MarchCats 282


2008MarchCats 284


2008MarchCats 285



最初はおっぴろげでモフリ放題の大サービスに
喜んでいたんだけど、どうも変。
いつまでたってもおっぴろげのまま。

そう、太ったマドンナには以前のハーネスは小さくなっていて
腕の付け根に食い込んで動けなくなり、
倒れた状態だったのです!!

2008MarchCats 272


写真でも分かるでしょ?食い込んでるのが。

DSH,ドメスティックショトヘアー、平たく言えば雑種だけど
アメリカで国産(ドメスティック)といえばアメショ。

ゴルゴと違って典型的アメショ体型のマドンナ。

これ以上太らせたら飼い主の罪!!

食事は定量を定時に与えるよう心がけるように!

ハイ・・・ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

接点が・・

寒そうな坊主頭。
まだニット帽かぶってるからな。
でもゴルゴとの接点はあったかそう♪

2008MarchCats 209


光の加減でなんだかモヒカンっぽく見えるのは気のせい?

二人の仲の良さにぜひポチッとお願いします♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

突入!

今日はネコさんたちが寝ている間に洗濯物を・・・!

なーんて思ったけど、どこからともなく現れたマドンナ。

あ~ら残念ですこと♪もうほとんどたたみ終わっちゃったもんね♪

キィ!悔しい!!
2008MarchCats 250


今日はこのGパンでガマンするわ!
2008MarchCats 251


返さないわよ
2008MarchCats 247


まだ結構あったかホカホカ♪

2008MarchCats 229


キャッホーイ、パッカーン♪
2008MarchCats 257


ちぇ、勝手にしてくれ・・・・。

ひとしきり興奮してからみついたあとはグルーミング。
もちろんしっかりGパンをキープしたまま。

2008MarchCats 241


2008MarchCats 242


それじゃせめてモフゾーンでも拝ませてもらいましょうか?

2008MarchCats 243


こんな角度からはどう?
2008MarchCats 249

もうほとんどスケベジジイだナ。


こんな器用なポーズだったり
2008MarchCats 237


顔を洗ったり
2008MarchCats 236


で、途中でまた遊びだすから
こんな中途半端なお恥ずかしい格好も!!キャッ♪

2008MarchCats 232


まったくなんで洗濯物ってこうも人気があるのだろう?

さらにマドンナは絶好調で
一人勝手に盛り上がり、
とうとうGパンの中に突入!

2008MarchCats 256


2008MarchCats 261


2008MarchCats 264


ズボッとかなり本気で突入。

おもちゃなんか買わなくてもいいような・・・?

いろんな表情を見せてくれたマドンナにぜひ一票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

根性?

ママの膝の上のマドンナを見上げるゴルゴ。

2008MarchCats 004


君はこの膝の上に乗りたいと思わんのかね!?

多分乗りたいくせに絶対乗らないゴルゴの根性に一票?にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ヌクヌク♪

アラ、ゴルゴ♪
久しぶりにくつろぎの表情じゃない?

2008MarchCats 197


って、出来立てのほっかほかの洗濯物の上じゃん!

やめてー

転がらないでェェェ!

2008MarchCats 200


おっぴろげ~  かよ。

2008MarchCats 201


あ~ぁ。
普段見せないギャランドゥまで公開しちゃってサ。

2008MarchCats 202


しかもしばらく陣取り。

2008MarchCats 208


そういうことはママの膝の上でやってクダサイ。。。

ゴルゴのギャランドゥに免じて一票 ♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

体重測定 3月6日

2週間前に体重を量ったばかりだけど
マドンナがデブった気がして、計ってみた。

ゴルゴ  5.6k (+0.2k)
マドンナ 5.4k (+0・4k)

えぇ~!!
増えすぎじゃん!

だってマドンナ、後ろから見たら
おなかの肉が横にはみ出てたんだもん。
上から見ても一回りでかくなった気がしたし。

だからエサの出しっぱなしと
ドンドン追加するのはやめてくださいッ!

出掛けに

あぁ!出掛けにそんなにイチャイチャしないでよ~!!

2008MarchCats 162


2008MarchCats 166


2008MarchCats 168


もう遅刻寸前!!

朝からイチャイチャな二人にぜひ1票お願いします♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

また廃品利用

共同のゴミ捨て場にはよくこんな大物が出ています。

2008MarchCats 185


こっちは粗大ゴミも何もみんなココにドカーンと。
タンス、ベッドマット、ライト、机、椅子、掃除機、
なんでもござれ。

燃える・燃えない・大物・小物にかかわらず
同じゴミ箱に入れ、こうやって大胆に回収されるのだ。

たいていぶっ壊れているのだが中には新品もあったりして
ウチでも何品かは再利用させていただいております。

今日のソファーはボロだったけど、マットの状態はよろしい。

で、一ついただいてきて、消臭・除菌・ノミ取などを施し
キャットニップを刷り込み、ゴルゴのお気に入りの
ブランケットで包んでみた☆

さっそくマドンナが陣取る。

2008MarchCats 012


2008MarchCats 032


すぐにゴルゴもやってきて仲良くグルーミング♪

2008MarchCats 042



2008MarchCats 046


2008MarchCats 048



以前の猫ベッドより広くて二人一緒にいられてグ~な感じ♪

2008MarchCats 076


そういえばこのネコチェアーも廃品利用の作品だ。

2008MarchCats 027


キャットタワーもペット屋で見るとほしくなるんだけど
ウチは2階まで吹き抜けだから
せっかくなら巨木を配するか、
キャットウォークか猫用ベランダを作りたい・・・
などと夢のようなことを考えて
なかなか購入に踏み切れないのデス。

ゴメン・・・せめてお給料が入ったら
ネズミのおもちゃを買ってあげるよ。

廃品利用でもいじましく、仲睦まじい二人に1票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

トイレ続編

面白くもないのだけれど、トイレ関係の続編です。

みなさん、トイレの固形物(つまりウンのこと)は
どうやって処分してますか!?

ウチの人間用トイレは2階、猫のは1階なので
たとえトイレに流せる砂だとしても
絶対に持って上がりたくない!

その代わり、タウンハウスのゴミ捨て場が家のすぐ隣にあるので
ウンの気配がしたらこのチラシで作ったウンチ袋をスタンバイ。

2008MarchCats 191


2008MarchCats 192


コレを作るために無料雑誌をもらってくるぐらい。
読み終わったページからせっせと作成。

固形は網目状のスコップですくい、
ついでに液状で固まってるところも
惜しみなくすくえるだけすくってウン袋に入れ、
そのまま外のゴミ箱へ。

1日3回ぐらいかな。

そして3日もすると少々ニオイが出てきますので、
砂に重曹をブレンドします。

2008MarchCats 194


2008MarchCats 195


帰国間近のお友達にいただいた重曹、
まずはあいているガーリックの箱に入れましたが
ガーリック臭さはそのまま。

アンモニア臭は消臭するものの、ウンやガーリックのにおいは
消臭しないんだそうです、ハイ。

貝は適当な小さじがなかったので。

最小の重曹量で、最大の消臭効果を挙げられるように
日々研究中☆

ドドーンと大きな重曹もいただいたので
心置きなく研究に励みます♪

2008MarchCats 193


そんな自家配合?だから、今のところ
“行ったときに一番安くなってる砂”を買ってます。

今回はコレ。

2008MarchCats 196


50LB(22.68kg)で$5.ナンボ。

これで1.5ヶ月はかたい。
2ヶ月いくか?!

さて重曹入れてもせいぜい1,2日でトイレの中の砂も少なくなり
底が丸見えになってくるので、
そうなったら潔く砂は処分。
砂の残りが多かったらきれいなところだけ再利用してたけど
洗ったり干したりするのが面倒でやめた。

砂は少なめに入れ
汚れたところは大胆に捨て
重曹で消臭
砂の入れ替え、トイレの水洗いはは5~7日
ってところでしょうか。

日本みたいなおまるとかすのこのタイプって
みかけないな~。

液体とニオイの吸収のために新聞紙しいてみたりしたけど
やっぱり砂を減らして重曹を入れるのが一番ラクで
経済的みたい。

皆さんどうやってるのか教えてください♪

Cat Dancer

これ、スゴイって聞いたから買ってみた☆

2008 FEB cats 704


ワイヤーの先にマタタビ?みたいなのがついてるらしい。
ワイヤーだけだと手に食い込んで痛いらしいから
壁に貼り付けるパッド付きにしてみた。
$4.99がささやかなセールで$4.69.

2008 FEB cats 693


さて・・・
このワイヤーの具合がヨロシイ。

ビヨヨーンと予測不能な不規則な動きをするのところが
猫のハンター精神をくすぐるんだね?

最初はチョイチョイと猫ジャブ程度だったゴルゴ。

2008 FEB cats 709


2008 FEB cats 715


そのうちに目の色変わって・・

2008 FEB cats 711


珍しい立ち上がり姿を披露。

2008 FEB cats 708


さきっちょのコレもなんだかいいみたい。

2008 FEB cats 725


かじりついてます。

2008 FEB cats 726


    ↑ この手の具合が好きなのよー♪ ↑

マドンナはあんまり熱心じゃない。

いつまでも飽きずにじゃれるゴルゴに 一票 ♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

巨大トイレ

お城より大きいこの建物?、
実はトイレ。

2008 FEB cats 700


正確にはトイレが収納されているテント。


元はボウズが使っていたオモチャというか
オモチャ収納というか・・だったのを
トイレ収納にした。

こっちが入り口。

2008 FEB cats 698


お城側は前面ネットなのでダンボールでカバー。

2008 FEB cats 701


固形物を取り出す時はダンボールをめくって。

2008 FEB cats 703


窓側もネットになってるので外からは丸見えだけど
誰がいるわけでもあるまいしねぇ・・・
あんまり関係ないみたいよ?

ニオイもある程度シャットアウトしてるし
第一砂が散らからないのがいい♪

テントを気前良く猫に譲ってくれたボウズに
1票あげたい!にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ウサギみたいな・・

マドンナを寝てるときに拉致してフトンに連れ込むと
そのまま仰向けで寝ることがあります。

2008 FEB cats 652


そんな時そっとフトンをめくると・・・
無防備なモフゾーン♪

2008 FEB cats 656


さらに足先はこんな状態。

2008 FEB cats 657


ウサギの足みたいよ?

2008 FEB cats 662


このままマドンナが眠りにつけば
私はモフモフしながら眠りにつくことが出来て
幸せ♪なんです

マドンナの無防備なモフゾーンに是非♪ぽちっと → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ブリッコ

2008 FEB cats 170


ちょっと小首をかしげて
かわいこぶりっこ(死語だよねー)するゴルゴ。

彼の意外な表情に 一票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

知能テスト?

ワインの箱が空になったので
捨てる前に二人の知能テストに利用してみた。

箱の中にピヨピヨのタマをおいてみます。

2008 FEB cats 682


やっぱりマドンナが先にやってきて覗き込む。

2008 FEB cats 683


そして顔を突っ込む・・・・

2008 FEB cats 685

顔入れても取れませんからっ!

で、あっさり諦めるのね。

その様子を見て飛んできたゴルゴ。

2008 FEB cats 679


しばらくいじった後、反対の穴から押し出し!!

2008 FEB cats 675


ゲットだぜ。

2008 FEB cats 681


その後またクレイジーになって転げまわっていました。

2008 FEB cats 415


ウチの二人はあんまり箱に興味ないんだよねー。
狭い箱に無理やり入ろうとする姿なんか他のブログで見ると
すごくカワイイと思っちゃう。

ちょっとノータリンが魅力のマドンナに1票 → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
                   または
ゴルゴの意外なIQ?に一票 → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

タマ

先日買ったセールで¢48のタマ。

何の拍子にかたまにピヨっと音がする。

マドンナは無関心ですが

2008 FEB cats 477


ゴルゴは夢中。

2008 FEB cats 407


はっきり言ってクレイジー。

2008 FEB cats 415


そんなにおっぴろげるほどの魅力があるのか?

2008 FEB cats 431
2008 FEB cats 435
2008 FEB cats 436


まぁ安上がりでいいんだけどね☆

完全にゴルゴがキープ。

2008 FEB cats 468


でもソコにタマをキープするのはどーかと思うよ?

2008 FEB cats 645


薄暗いのが残念だー。

ちょっとマヌケなゴルゴに一票おねがいします♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ゴルゴ、ついに篭絡(ろうらく)?

最近ゴルゴがちょっとだけ抱っこに慣れてきた♪かも。

フミフミしている時や寝こみを襲って抱っこすると
しばらくボヤーンとそのままに☆

いそいで“写真とって!!”というと
モタモタとスタンバイするミスター。

その間にゴルゴは我に返りジタバタしてしまうのだが。

2008 FEB cats 647


このちょっと前までボヘーっと足を伸ばしてたのにっ!
ほんとよ!!

先日はこんな場面も。

2008 FEB cats 381


主役のゴルゴが小さい・・・

そういえば久しぶりに登場の私だけど
日に焼けてクロイとか
顔色悪くて肝臓悪いんじゃねーのとか
太って目が三日月形になってるとか
パンパンに張ったほっぺが油で光ってるとか言うなー!

今臨月時と同じ過去最高体重だよ。

猫のカロリー計算よりテメエのカロリー計算しろよな。

ムリですけど。

二日で1升ってカロリーいくつか知ってる人がいたら
教えてください。
ついでにどれほど運動すれば消費できるかも。

そんな私のために是非一票!? にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ありがとう♪
頑張ってダイエットするわぁ~

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

