How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月



見ちゃったもんね♪

今日もヒーターの前でゆったりとくつろぎ
人の進行を妨げるマドンナ。

2008 FEB cats 643

                   ↑素敵な肉球ね♪

今日もいいモフゾーンしてますなー。

2008 FEB cats 641


またアンタなの?チッ

2008 FEB cats 642

・・・そんな顔しないでよぅ。

写真ばっかり撮ってないで他のことやりなさいよ、エイエイ。

2008 FEB cats 628

アンタがこんなところに寝そべってジャマだから
つい誘惑されちゃうのよ、ホレホレ。

女二人でじゃれあい、ダイニングとリビングの間は
もはや通行禁止状態である。

あら、マドンナ?

何よっ

2008 FEB cats 630


モフゾーンがボサボサよ?

2008 FEB cats 627


あら、ほんと♪ボサボサ♪

2008 FEB cats 632


それにこれ、おっぱいじゃない?

2008 FEB cats 629


キャッ、お手入れしなきゃ!!

2008 FEB cats 604


みなさん、
今見たものは忘れるように!ビシッ

2008 FEB cats 609


マドンナのおっぱいに免じて、一票お願いしまーす♪にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

Cat Castle

今日は二人にお城を買ってあげました♪

約10ドル、建設時間1分。

安普請なお城だから1階は底抜け。
でも2階はじゅうたん敷きよ?

         いつもどおり先にマドンナが入城。

2008 FEB cats 347

              女王陛下の貫禄!?

ゴルゴは慎重に偵察。

2008 FEB cats 352


フンフン

2008 FEB cats 353


入ってやってもいいゾ
2008 FEB cats 354


・・・まぁこうやって見るとゴルゴってやっぱり大きいのね。

ゴルゴ入城。

2008 FEB cats 361

すでに傾城・・・。


アラ?
2008 FEB cats 363


チョット?
2008 FEB cats 364


何してるのよ?
2008 FEB cats 365


ズボッ!!とパーンチ!
2008 FEB cats 367

ウギャッ。

お分かりになりますでしょうか?
ゴルゴの重みで床と壁の間に隙間があき、
ゴルゴはそこから攻撃しているのです。

そのうちダイレクトな攻撃に。

2008 FEB cats 368


やっぱりこのパターンか・・・。
マドンナちょっとウンザリ顔。

オイ、見張り交代しろ!
とでも言ったのか、上下入れ替わり。

2008 FEB cats 374


でもゴルゴは、マドンナが自分より上にいることが気に入らないらしく
下からも攻撃を仕掛けてすぐに追い出しちゃったのよね。

ま、末永く愛用していただく前に
落城すること間違いナシだな。

$10の出費に恵みの一票を♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ゲタ箱

ゴルゴに追いかけられたマドンナの逃げ場所は・・・

ゲタ箱だった。

2008 FEB cats 008


全然隠れてないし。
この低さだし。

2008 FEB cats 009


なんだかちょっとマヌケなマドンナに一票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

フミフミムービー

やっと明るいところでゴルゴのフミフミが撮影できた♪

あの、毛布をかみ締めてのフミフミ、
良く見ると後ろ足でもフミフミ?



ここのところ毎日だよ?
2,3回目撃することもある。

今日はたっぷり5分ぐらいやってたかな。

甘えん坊なのか、寂しいのか、ストレスなのか?

ママのお膝にやって来ーい♪

今日は文句なしに一票♪でしょ? → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

お仕置き

小競り合いは毎日どこかで勃発してるんだけど
たまにマフィア抗争のような大事になることがある。

マドンナも負けちゃーいないけど、
なんせ体の大きさが違うからゴルゴにはかなわない。
っていうか、ゴルゴしつこすぎ!

シャーシャー言ってドスンバタンやっていても
結局二人で解決しなきゃ、時間を置いてまたやりだすのよね。

でもマドンナがかじられて、むしられて、追い掛け回されて
かごの中に逃げ込んでもまだゴルゴが
かごの中まで引っ掻き回してギャーギャーやってるときは
引き分ける。

それでもまだ収まらないときは仕方ない、
ゴルゴはバスルームに入ってもらう。

マドンナが外に出てきて落ち着くまで。

出てくるときはこんな感じ。
反省してるのか?

2008 FEB cats 405


この前なんかあちこちにマドンナの毛のかたまりが
ボサボサ抜けてて、耳から血が出てたんだよ?

たいていきっかけは、隣のうちの猫が
窓越しにアタックしてきたとか
オポッサムやアライグマがテラスに来たとか
そんなことが多い。

だからって、家の中で争うことないじゃないよー。

マフィア顔負けの二人に一票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

フワフワ

くつろぎの表情とポーズでじゃれるマドンナ。

2008 FEB cats 329


お、魅惑のモフゾ-ン♪

2008 FEB cats 330


興奮して寄り過ぎちゃった☆失敗、失敗。

“どこ見てんのよッ”とでも言いたげな冷たい視線・・・。

2008 FEB cats 328


この棒は本来こういうものでして、

2008 FEB cats 334


じゃれて欲しいのはフサフサのほうなんですけど?

目の前で振っても知らん振り。

2008 FEB cats 216


置いておけばじゃれるんだけど、
じゃれるというより目の前にあるのが気に入らなくて
やっつけてる・・・というほうがぴったりなんです。

2008 FEB cats 238


ゴルゴは気まぐれに反応。
地上では反応が薄いけど、ネコチェアーに乗ってるときは
エキサイティング。

お、敵が侵入!!

2008 FEB cats 215


ワシッ!

2008 FEB cats 219


グワシッ!

2008 FEB cats 218


と、本気モード。

あんまり楽しく遊んでくれないフワフワのご紹介でした☆

            にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

どんな?

見たわねぇ~と言いたそうなマドンナ。
その後ろに控えめに座ってご機嫌を伺うゴルゴ。
さてこれはいったいどんな場面でしょう?

2008 FEB cats 304


そう、この直前、ゴルゴがまたもやマドンナの上に乗って
いたそうと試みたところ、
はっきりきっぱりと断られたのでございます。

それを踏まえたうえでもう一度写真を見ると
なんだかおかしくなるでしょ?

どちら様も我が身・・じゃなくて、飼い猫や犬や小鳥やetcの
こんなシーンを思い浮かべたりして?

この前みたいな大騒ぎになるかと思いきや
今回はマドンナのパンチ1発でおとなしく終息し
その後はあっさりと寄り添う二人。

2008 FEB cats 309


2008 FEB cats 312


2008 FEB cats 327


・・・・いつもより仲がいい?かも。

こんな二人の不思議な関係に一票♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

モフる日

2月22日は猫の日だって。

では猫の日にちなんで
マドンナのモフゾーン全開の写真を公開♪

2008 FEB cats 301


パカッ♪

2008 FEB cats 302


あぁ、顔を埋めたい・・・!!  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ゴルゴの気持ち?

やってみました、たまメーカー

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

・・・・ゴルゴ、そんなに疲れているのか?
“休”ばっかり・・

でも良く寝てるよね?

         “寝たふりさ!”
2008 FEB cats 294


こんなに欲が少ないのか?

ってか、この“逆”って~?!

いや、クールな見かけと逆に、
たまにすっとこどっこい・・・なキャラってこと、ね?

CATS 281


            “ん?”  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ







マドンナの気持ち?

マドンナの気持ちもたまメーカーにかかれば
いちころに解析♪

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

えぇ~!
ひみっつって何よ、秘密って!!

それに、“変”って!?

ゴルゴと間違えたかと思ってやり直ししたけど
やっぱりマドンナだった♪

ちょっとマドンナ!

ギクッ
2008 FEB cats 296


ひみっつって何?

知りませんワ・・・
2008 FEB cats 297


なんのことかしら?

2008 FEB cats 298


あくまでシラをきるおつもりのようで・・・

でも、女に秘密はつきものよね?  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

お帰り♪

あ♪お兄ちゃんだ!

2008 FEB cats 140


お迎えしなきゃ

2008 FEB cats 142


おかえり♪

2008 FEB cats 147


チュッ

2008 FEB cats 151


ンベッ
2008 FEB cats 154


キャァァァ!マ・ド・ン・ナァ、ただいまぁぁぁ!

2008 FEB cats 162

     そ、そんなことはしなくてヨロシイ。

ボウズ、鼻の下伸びてます・・・。
2008 FEB cats 158


・・・・マドンナ、なんだかがっくりとお疲れの様子?

最近気まぐれにお出迎えしてくれるマドンナに
ぜひ1票! →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

体重測定2月20日

ゴルゴ  5.4k
マドンナ 5.0k

二人とも前回1月の体重測定と同じ数字をキープ。

あぁアタシもキープしたいんだがな。
人間はそううまくいかないのだよ。

その前に400gづつUpしていたので
食事時間を決め、カロリー余剰分と思われる
缶詰を半分に減らしてお楽しみのおやつ程度にしたのだ。

今食べているカリカリのシーフード味は食い付きが悪い。
ヘアボールコントロールにいたっては飢え死んでも
食べないのではないか?

だから残っている場合は缶詰にまぜる。
ゆえに缶詰は減量・・・・。

あ、たまに缶詰増量に見せるためにご飯と
おろし人参などを混ぜたりもする。

水が減ってないときは缶詰にこれらのまがいもの?を混ぜ
お湯を掛けて水分補給。

基本はカリカリなのだが、栄養や好みが偏らないように
なるべくいろんなメーカーのものを与えたい!!

でもなー
お腹すくとケンカするのは人間と同じなんだよなー
マドンナにゴルゴに毛をむしられない程度に
工夫して増やしてみようかなー。

窓辺にて

ゴルゴ、またヘンな顔してますが
絵になる光景。

2008 FEB cats 284


いつもこんなに穏やかで仲良しならいいのに。

2008 FEB cats 285


2008 FEB cats 286


2008 FEB cats 287


いつもボツ写真ばかりでけなされてたのに
いつの間にかこんな写真を撮っていた
ミスターに1票 →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

タバコとマンションと猫の関係

マンションの住宅ローンの手続きをしていると
ゴルゴが偵察にきた。

フンフン、フンフン~

2008 FEB cats 291


オイ踏むなってーの!
一応重要書類だってば。

2008 FEB cats 293


励ましに来てくれたわけじゃないのね、シクシクシク。

2008 FEB cats 292


マドンナにいたっては堂々と横断・・・・・。

2008 FEB cats 290


どけー!
じゃれるなー!

そういえば、タバコやめてマンション買っちゃお~♪
と言ったり、(禁煙10ヶ月継続)
タバコやめるから猫飼って!(禁煙、ビミョー)
と言ったりしてどちらも手に入れたわけか。

奇妙な縁だねぇ。

ポチ♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ ありがとうございます。

正真正銘、本物マユゲ!

ふと見上げると階段上で見張りをしていたゴルゴ。

2008 FEB cats 168


あーん、とっても素敵~♪

写真を撮りながら階段をあがるママ。

2008 FEB cats 171


素敵な胸毛♪割れてるみたい!

いつもながら姿勢正しく座っています。

2008 FEB cats 175


せっかくだからそのままこっち見てくださいー。

2008 FEB cats 174


ん?その顔は!?
先日ゴルゴにマユゲを描きたいといって
写真で落書きをしたばかりだが☆
なんと今日は偶然、正真正銘のマユゲじゃないか♪

2008 FEB cats 174


うぅ!!微妙な泣き笑い顔!!

爆・爆・爆笑!! → → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

近う寄れ!

風邪で寝込んでいる間、飲んで・・寝て・・ぐぅたら公認☆

ゴルゴとマドンナの写真を一杯撮りました。

2008 FEB cats 245


マドンナ沈没

2008 FEB cats 244


もしもーし?生きてるぅ~?

2008 FEB cats 241


息してるぅ~?

2008 FEB cats 242


つついて生存を確認したくなるじゃないか。
ゴメン、またボサボサだね・・

2008 FEB cats 189


そうそう、そうやって寝てください。

2008 FEB cats 186


しばらくママと手をつないだり

2008 FEB cats 232


サービスしてくれたゴルゴは

2008 FEB cats 187


さて寝ようとするとよそよそしい位置に。

2008 FEB cats 247


・・・・。
えぇ、確かに私のフトンの上で毛づくろいはご法度ですがね。

一度言ったことはちゃんと覚えててくれてエライけどね。

病人のケアは例外よ?


へぇ、そうかい。

2008 FEB cats 251



あぁ~!!


マドンナも微妙に届かない位置に・・・。

2008 FEB cats 250


そばにいながら孤独を味あわせてくれる
猫ならではのワザに、思わず1票!? にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ジャマ!

ヒーターの前がマドンナの定位置。

2008 FEB cats 110


壁に埋め込まれてるヤツがそう。

温度も角度も風力も一切調節できない、ON・OFFのみ。
今時こんなのがまかり通るなんて!

ちなみに温風のみで冷風なんて出ないんだぞ。
タダでさえ寒いからな、カリフォルニア。

常夏のイメージなんてウソ。
日差しばかり強いだけ♪みんな皮膚ガン予備軍だ。

で、日差しは強いもんだから一般的に
家の中に日差しが入り込まない設計になっているらしい。

だからこそお金持ちは地滑り覚悟で
山のてっぺんにガラス張りの家を建て
これ見よがしに温度や角度や各種設定のできるクーラーを
設置するんだな?

日本では一般的なんですけど!
ウチなんか(狭くったって)クーラー3台もあるのよ?
って言ったらどうなるかしらん・・・

ま、それはともかく、ココでしか温風を受けることがないので
暖房つけてるときはボヘーっと寝そべるマドンナ。

くつろいでゴロゴロしてモフゾーンも全開。

2008 FEB cats 118


でもここはご飯食べるところとの境目で
一番ジャマなところでもあるんだな。

なんど踏まれたり蹴飛ばされたりしたことか・・・

それなのに今日もまたここでウツラウツラするマドンナ。

2008 FEB cats 112


猫は邪魔なことをし、
ジャマであることがまた猫の証明かもしれないが・・・

その学習能力のなさがウラメシイ。

              にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

       ↑ そうそう、ウンウン♪と思ったら ↑
            ポチっとお願いします

オレンジの皮

マドンナにオレンジの皮をあげてみる。

どう?

2008 FEB cats 117


ムヒッ

2008 FEB cats 116


そう、ネコはこのニオイが嫌い。

知っててもなおやってみずにはいられない私って・・

でもみかんの皮はすっとんで逃げるのに
オレンジの皮は顔をそむけるだけ。

ネコパンチ写真が撮れるかと思ったのに♪


皮の出所はこちら
    
      マドンナに同情の1票を♪
            にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

マユゲ

ゴルゴにマユゲを描いてみたい・・・

で、写真で試してみた。

こんな感じ♪

mayu.jpg


ヒゲみたいに細いから、太くしてみた

mayu2.jpg



もっとりりしい極太がお似合いかと・・

mayu3.jpg



それよりマユゲといえば
への字よね?
mayu4.jpg


短いとマロっぽいかも?

mayu5.jpg


元の顔に戻せよっ!!
・・・ハイ・・

2008 FEB cats 090


皆様もどうぞご自由にマユ描きをお楽しみください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ボサボサ

熱心にグルーミングしていたマドンナ。

でも顔をあげるとこんなにボサボサ。

2008 FEB cats 087


耳までめくれて!
ヒゲもメチャクチャ!

マドンナらしくない様子にちょっと笑ってしまった。

     ↓ 笑っちゃった人はぜひ♪ ↓
             にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ゴルゴフミフミ

普段近寄ってこないゴルゴでも、3,4日おきに
ゴロゴロ言いながら尻尾を立てて体をこすり付けてきます。

朝は枕元をゴロニャーン、グルグルゥといいながら
ウロウロ。
でも触ろうとするとスィっと身をかわして・・
キィ~!素直に触らせればいいじゃないのよ!

で、そんな日の夜はお気に入りのブランケットを噛みしめて
一生懸命フミフミフミ・・・・

2008 FEB cats 080


なぜ噛みしめるのか・・・・

2008 FEB cats 081


こんなに歯型がくっきり。
2008 FEB cats 083


一応ビデオ撮影もしてみたが薄暗くてよく分からない・・



これもせっかくりりしいのに薄暗い。

2008 FEB cats 079


ったくなんでこうも家の中が薄暗いのか。

写真やムービーは一段と暗く写っているので
実際は不自由ない程度には明るいんだけど。

日本のコンビニの明るさを分けて欲しいよ。


          にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

   ↑ おかげさまで一気にランキングに参戦できました♪ 
            ☆ありがとうございます☆

   ・・・そして今日もまた、お願いします!
      これからも!ね♪へへへ

マドンナの寝相

最初はつつましく。

2008 FEB cats 064


そのうちあごをのせて。

2008 FEB cats 065


ボヘーっと伸びたころにはホカホカの最上級湯たんぽ状態。

2008 FEB cats 067


しかし本当はこの続きがあって、
次第に熱くなってくると両手両足で人のことを
押しのけるように突っ張るのだ。

その状態はいつか下半身の状態変化と共にカメラに収めたい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

↑ こんなのやってみました ↑
ためしに押してみてください♪
どんなのだかまだ私もよく分からんので・・・

ひなたぼっこ

特等席でひなたぼっこ中のマドンナ。

2008 FEB cats 048


眠くってトローンとした表情。

でもずり落ちてますけど?

しかもここは本来立ち入り禁止区域の
ボウズの本棚。

2008 FEB cats 047


おのれ、教材に足をかけるとは。

コレ?そんなに大事なの? チラッ

2008 FEB cats 054


アタシには関係ないもんねー♪ フンフーン♪

2008 FEB cats 050


それどころか丁度いい階段になるのよ、ホラ。

2008 FEB cats 055
2008 FEB cats 056


やってみせなくてもいいって。

ったく、早く猫フェンス作らなきゃー。

猫は柵越えするから市販のフェンスじゃ飛び越えてきちゃうの。
ちなみに今使ってるのはダンボールを繋ぎ合わせた
ビンボーくさいやつ。
えぇ、簡単にジャンプ OR スル~しちゃいます。

猫に立ち入り禁止区域を設けること自体、ムダかもしれぬが。

表情

こんな表情のマドンナ、初めて見たわ♪
かわいいじゃなーい!

2008 FEB cats 062


でもその直前までママのカメラにうんざりして
こんな仏頂面でした。

2008 FEB cats 061
2008 FEB cats 060


どうしてこんなに違うのかねぇ・・・

嫌われる原因!?

クリスマスの飾りの切れ端発見♪

ゴルゴが好きだったから遊んでやろっと♪

ノーマル編。
2008 FEB cats 043


嫌がらせ・・じゃなくて一人遊び編・・のつもり?!

2008 FEB cats 040


エスカレート編  ・・・そろそろ怒ってますね?

2008 FEB cats 033


全然たのしくねぇんだよっ
さっさとはずせよ、オラァ!! ズイズイッ

2008 FEB cats 037


はずせるもんならはずしてみろよ~ぅ
なーんて☆

ゴルゴが膝に乗ってこないのは
こういう仕打ちが原因でしょうか!?

ヌクヌク?

アラ、マドンナそんなところにいたの?
ものすごく人相悪いわよ?

2008 FEB cats 026


ワタシもう眠りに落ちる寸前なの・・・
お愛想笑いしてる余裕もないワ。
そっとしておいて。

2008 FEB cats 025


・・・ってそこはパパの上?

2008 FEB cats 024


ものすごく寝にくそうですけどね?

ゴルゴイロイロ

まったり、どっしり、ネコの大王のような風格のゴルゴ。

2008 FEB cats 021


でもママになでられて子供のように。

2008 FEB cats 023


2008 FEB cats 012


そのうちひっくり返っちゃったりして・・

2008 FEB cats 020


すっかり伸びてしまいました♪

2008 FEB cats 022

またたび

日本から買ってきてもらったまたたび♪

2008 FEB cats 001


さっそく効果のほどを検証したい。

またたびの木を置いてみると・・・・・

2008 FEB cats 009


マドンナ夢中♪

2008 FEB cats 010


めちゃめちゃに噛み砕いておりました。

ゴルゴはひとしきり弄んだ後、ハイパーゴルゴに変身!!
家中駆け回って飛び回ってマドンナに襲い掛かって
ぶん殴られて、それでも駆けずり回り、
あんまり激しくて写真はすべてNGでございました☆

アメリカ猫には始めての衝撃的興奮だろ~?

それよりオマケについていたねずみがスゴイ!

2008 FEB cats 002


ふたりともすっかり野生に戻った感じ!!

またたび踊りはしなかったけど、
キャットニップよりストレス発散、効果絶大!

2008 FEB cats 011


またたびに慣れたらキャットニップに
反応しなくなっちゃうんじゃないかしらん?

夢じゃない!

さっきゴルゴをひざに乗せたら
ゴロゴロ言いながらそのまま座ったんだよ~♪

しかも、夢じゃなかろうかと2回目に挑戦したんだけど
2回目もちゃんと座っておりました☆

夢でもない、幻でもないのよん♪

あぁ4ヶ月目にして新密度が深まってきております。

でもこんな時に限ってカメラが手元にないッ!

がっかり・・

湯冷め注意報無視

おフロの後だし風邪ひかないでね♪
って、ネコ毛布で包んであげたのに

2008JAN cats 810


しばらくするとこんな状態だった。

2008JAN cats 814


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

