How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



雨降り

雨降りの続くサンディエゴ。

干してあった傘の内に忍び寄るマドンナ。

2008JAN20cats20467.jpg


雨音が気になって落ち着かない室内猫のくせに
いい風情だ・・・。

お断りっ!

それぞれお気に入りの場所で寝て
さわやかに目覚めた朝・・・

まずゴルゴがノソッと起きてお隣のマドンナの寝床へ。

平然とマドンナを踏むゴルゴ。
そのまま後足でギュウギュウ踏みつけてますけど?

キッ、なにするのよっ

2008JAN20cats20468.jpg


蹴りを入れるマドンナを押さえ込むゴルゴ。

2008JAN20cats20469.jpg


このスタイルはもしや・・

その・・

なんでしょうか・・

マドンナの貞操、危うし!!って場面じゃないのでしょうか?!

しかしながら、断固お断りッ!!

2008JAN20cats20470.jpg


オトコは窓際に追いやられ、朝からゴキゲンナナメなのだった。

2008JAN20cats20471.jpg

元気なのね?

最近ママのひざに乗ってきてばかりのマドンナ。

H1.jpg


そのうえ今まで鳴いたこともないのにか細い声でニャオン・・なんて
いわれるとすごく心配~。

気晴らしにちょっと遊びましょ♪

ママの上着に携帯ストラップの飾りをつけてみる
ホレ、ホレ、こういうの好きでしょ?

H2.jpg


眠い目を開けて反応するマドンナ。
ちょっと寄り目で柄悪いよ?

H3.jpg


ンガー

H4.jpg


ア"ー

H5.jpg


ガジッ

H6.jpg


ムキィ~!!

H7.jpg


マ、マドンナ?!スゴイ顔だけど?!

H8.jpg


・・・元気なのね?


マクラ

最近ゴキゲンナナメだったマドンナ。

ゴキゲンナナメどころか食欲も失せ、
触らせないし、ウンチOBも2回。(目撃してないけど絶対マドンナ!)
どっか悪いんじゃないかと心配・・

一体ナニが気に入らないんだかわかんないけど
ゴルゴのちょっかいにもホンキでシャーシャーいってるから
とにかく数日マドンナ抱っこ禁止、無視してやることに。

トイレの間口も少し広くしてやったりね。

何が良かったのか分からないけど
翌日にはゴキゲンもちょっぴり良くなり、
ママのお手入れにうっとり。

M1.jpg


おもちゃを枕にしてぐっすりお休みになったのでした♪

この数日二人とも食欲がなく、
いつも夕方には食べつくしてたカリカリが
ほとんど残っている状態。
だから缶詰ナシにしちゃうのがストレスの元なのかしら?

こんな時、本当に話が出来たらいいのに!!と思います。

ボウズとマドンナ

ボウズがちょっと凹み気味のとき。

BM.jpg


あぁ、癒されてるんだね・・・という感じが伝わってきます。

でも癒された後はこんな感じ。

BM2.jpg


ムギュッと。

マドンナご苦労さん♪

ゴルゴが♪

寂しがり屋のゴルゴ。

マドンナがゴキゲンを損ねて
禁断のクローゼットの奥に入り込んでしまうと
ニャオンニャオンと一生懸命平謝り。

でも女の執念はコワイのよ、そんな声色でだまされるモンですか。

そんなときは仕方ないからスゴスゴと誰かがいるところをうろつく。
遠巻きに。

と、そんなシチュエーションはいつものことだけど
今日はボウズのそばをうろついていたら、
ボウズが出かけちゃった!!

バタンって戸を閉めて、ビーチサンダルをパタパタいわせて!

・・・・ニャオ、ニャオ~ン!!

ホラ、アメリカじゃ子供一人で出かけちゃいけないから
(置いてもいけないんだけど)
普段なら絶対ありえないことなんだよ。

ゴミ出しには行くけどさ、ソレはすぐ近くだから
猫の耳には足音は聞こえてるのかも。

でも今日はアパート内のランドリーに行っちゃったんだもんね。
足音が消えてしばらくしたら、ゴルゴがあせって鳴きながら
走り出てきた。

で、ソファーで伸びてたママを見つけて、
ほっとしたのか、コソッと乗ってきたんだよ!?

おまけにママのお腹でフミフミゴロゴロしたんだよ!?

ほんのちょっぴりだけどゴルゴが乗ってくるなんて
初めてのことで、もう諦めてたからすごくウレシイ♪

って、そんなに寂しかったのかと思うと
ちょっとかわいそうになっちゃったけど。

ゴルゴ、改名してダーリンにしちゃおうかな。

ワイルドマドンナ

マドンナの昼間の目。

2008JAN cats 324


すごく攻撃的な感じがする~♪

ゴルゴは昼間でもこんなに細くならない。
丸い瞳孔が少し小さくなるだけ。

2008JAN cats 339


君はいつも緊張しているのか?

でか!

久しぶりに配置換えをして新鮮な気分。

猫は環境の変化に弱いので、模様替えはご法度などと言われても
これは私の趣味だから猫たちに慣れてもらわねばならぬ。

いいじゃない、同じ施設でも新鮮でしょう?

今日は窓際にあったネコチェアーを壁際に移動。

2008JAN cats 229


ネコ台も隣接したために1段増えた感じ♪
さっそくラブラブな感じになる二人。

2008JAN cats 217


って、頭の大きさこんなに違うの!?

2008JAN cats 216

ゴルゴのお手入れ

起きているときは気安く触らせないどころか
寄ってもこないくせに、
寝込みを襲ったグルーミングには寛大なゴルゴ。

寛大っていうより歓迎?
右が終わると左を向いてくれるほど。
うひっ、ウレシイ♪

今日は新しいブラシをフトコロにしのばせ、
ゴルゴが寝るのを待つ私。

よし、今だ♪

まったりと身を任せるゴルゴ。
新しいブラシもお気に召した様子。

今日はフルコースで
ゴルゴがなめ始めたところをすいてやり、
がぶがぶ噛んでるところは手で掻いてやり、
二人は一心同体?

そのうちフィニッシュのポーズをとるゴルゴ。

2008JAN cats 212


あぁ、ここはご遠慮しておこうかしら・・
でも今日はこのいい雰囲気のままいけるかしら・・

逡巡の末ブラシを差し出すと、無抵抗!

2008JAN cats 204


2008JAN cats 205


2008JAN cats 208


2008JAN cats 209


えぇ~、ギャランドゥどころかオマタまでOK~?

いいの?こんなところまで人任せにして?

珍しいので私もゴリゴリやってたけど、
さて、ネコのオチンは一体どこにあるのだろう?

去勢したとはいえ、フクロもオチンもないのか・・と
あらためてブラシを放り出して捜索するのであった。

HIDE & SEEK

なんでしょう、コレは?

2008JAN cats 092


中にはマドンナがもぐりこんでいます。

2008JAN cats 094


ゴルゴは絶対入りません。

そのかわり、からみます。

メチャメチャにします。

今日はかくれんぼ気分?

2008JAN cats 093


マドンナ、ここだ~!

2008JAN cats 096


いや、こっちかナ?!

2008JAN cats 098


・・ったく、アンタの遊びに付き合ってらんないってーの。
ほっといてよっ!

2008JAN cats 099


あ、もっと遊んでよ・・・

マドンナのツボ

多くの猫がそうであるように、
マドンナもまた大層なヒモ好きである。

いつも彼女がチラチラ気になってしょうがないのは、
私のガウンのヒモ!

CATS20475-thumbnail2.jpg


毛糸はすぐに噛み切ってしまうマドンナも、
この綿素材、さらし風、ふんどしのヒモによく似たヒモは
いつまでも楽しんで味わえる?

CATS20478-thumbnail2.jpg


まれに勢いついてパジャマのズボンのヒモを狙われるのだが
“ヤメテェ!そこはヤメテェェ!”

ウチの中ではたいていこのガウン着用のため
いつでもどこでもマドンナのお相手が出来るのです♪

CATS20328-thumbnail2.jpg

ゴルゴのツボ

これ。

2008JAN cats 072


彼だけにしかそのよさがわからない1品。

2008JAN cats 074


左からシュバッっと。

2008JAN cats 075


次は右からねじれて!

2008JAN cats 076


かみ始めたら両手で挟んで転がって
親の敵のようにやっちまうんだな。

2008JAN cats 077



あまり激しくて(ブツも小さくて)いつも撮影不能なのだが。


 “どこがいいの?”
2008JAN cats 073


・・・とでも言いたそうなマドンナ。

MEOW MIX SEAFOOD

2008JAN cats 071

start : 7Jan2008

MEOW MIX SEAFOOD 18LB(8.16k) WAL MART
3648kcal/kg
1cup=100g=365kcal

365 * 1.8cup / 2cats = 328.5kcal/cat

+ 85kcal(can)/cat

= 413.5kcal/cat

それぞれ400gづつ体重が増えてたから
これぐらいに抑えてみようかと思います。

といってもかなりの運動量だし、
ウエストのくびれも、胸骨のでっぱりもかなりのもので
今時珍しい標準かヤセ気味だと思う・・
でも5キロ超って聞くとねぇ。でかいよねぇ。

MMの大きい袋で2ヶ月持つのね。
税込み10ドルで計算しても1匹1日8セント!?
安い!
タバコやめて猫のえさ代にするって言ったものの
そんな必要なかったんじゃ?
(タバコは2ヶ月で300ドル?)

猫のカロリー計算なんかするより
もっと根本的な計算ができてないんじゃんねぇ、アタシ。

1月の体重測定

マドンナ 5K(11LB) +0.4K
ゴルゴ  5.4K(12LB) +0.4K

あら、仲良く0.4kアップ?

やっぱり缶詰の分カロリー多いのかな。

ヤラレタ!

新春プレゼントの爪とぎについてきたキャットニップ。

こんなのまかなくったってゼンゼンイケルのに。
溜まる一方でこまっちゃうわ。

と、机に置きっぱなしだったそのブツ。

今朝はゴルゴが朝からニャオンニャオンとおしゃべりもうるさく
早朝トレーニングにも気合が入り、
マドンナもちょっかいを出されたりして次第にエスカレート。

じゅうたん敷きの直線の階段だから思いっきり
爪立てて体重かけて勢いつけて・・・

あちこち体をぶつけまくりながら疾走。
鳴き声も遠吠え風。

ちょっとおかしくね?
なんかヘンじゃね?
ゴルゴどうした!気は確かか?
と偵察に行くと、
階下には破れた袋から飛び出して散乱するキャットニップが
じゅうたん一面に散らばり、一部山盛りに。

これか。
このせいか。

使い切れないほど毎度オマケでついてくるのは
きっとこういった場合を想定しているのだな、と、
自分の管理の悪さを棚に上げて納得したのだった。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

