How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月



CATNIP

キャットニップ、西洋マタタビ。

cn1.jpg


こっちでは輸入規制でもあるのかマタタビはない。
あるのはキャットニップというハーブ。

こんなカサカサなの。

cn2.jpg


ウチで“マタタビ”と言ってるのはこのキャットニップで、
買い物をするたびについてくるので溜まる一方。

爪とぎに一袋、ベッドに一袋、2匹分でそれぞれ二袋、
どさっとね♪

おもちゃの中にも入ってるから猫が喜ぶとか
爪とぎにまけば他のところで爪を研がないとか
リラックス以外の使い方があるなんて考えたことなかったわ。

しかしこんなにどっさりじゃードンドン使わねば。

って、今日はこのブログのために写真撮影しただけなのに
あっという間に群がる2匹。

マドンナは顔突っ込んで袋かじって、

cn3.jpg


cn4.jpg



勢い余って私の手までかりっと。ムッ。わざとじゃないの?

cn5.jpg


そのうちゴルゴがマドンナを押しのけて。

cn6.jpg


さっさと一人夢の中へ。

cn7jpg.jpg


ゴロニャ~ン。

cn8jpg.jpg


あぁシラフでもこんなことしてくれればいいのにィ!

マドンナはおもちゃの中に入れたキャットニップに反応。

cn9.jpg


頭突きして

cn10.jpg


激しい猫キック炸裂。

cn11.jpg


そのうち中味のワタが飛び出して・・

cn12.jpg


cn13.jpg


マ、マドンナ!?
ものすっごいカオですけど?

cn14.jpg


・・・と、効果抜群のキャットニップ。
リラックスするかどうかはわからないけど
ストレス解消にはなりそう・・

化け猫?

抱っこ嫌いのゴルゴもなぜかひょいと抱き上げちゃうボウズ。

2007Dec20301-thumbnail2.jpg


おとなしく抱かれるゴルゴ。

でも化け猫みたいになってるぞ?

警戒中!

ウチのテラスにはよくアライグマやオポッサムがやってくる。

私の動物的カンと同じぐらい鋭い?ゴルゴ。
ゴルゴは窓の外の敵を見てから気付くが
私は見る前に察知できる。
ゴルゴの名に恥じぬよう、もうちっと鍛錬したまえよ。

今日は私より早く敵を見つけたゴルゴ。

ソワソワ、ソワソワ・・・

隣の猫にはシャーっと唸るくせにその他の動物には唸らないのね。

よく見ると今日はオポッサム。

CATS 356


窓越しに鼻面をつき合わせる両者。
ゴルゴもノンキだなぁ。
ヤツの方がでかいしな。

静かに怒るゴルゴ。

その証拠にシッポはこんなにゴン太。

2008JAN cats 262
2008JAN cats 263
CATS 358


一応短毛種・・なんだけど?

モフゾーン

モフゾーン・・・
それはいわゆるオッパイとその周辺の柔らかい毛の生えているゾーン。
柔らかい毛だけじゃダメ。
たぷたぷした肉付きのオッパイもセットで。

moff.jpg


だからゴルゴの場合は同じ場所でもオッパイがないから
単なるギャランドゥ。

CATS 268


昨日ふとんに連れ込んだらあっという間に熟睡したマドンナ。

そのまま私も寝込んでしまったのだが
明け方マドンナの猛烈なフミフミ攻撃で起こされた。
・・・けど夢の途中か、また寝て・・・またフミフミ。
歯を食いしばってないとグェっと枕から押し出されるほど
力強いのね・・・。

そのうち鼻水もよだれも出てきて興奮の絶頂!?
連れ込んどいて言うのもナンですが、やめてくれ。

そのうち仰向けになって足がパカっと開いちゃって
モフゾーン全開!!

おぉ!めったにおさわりできない禁断のモフゾーンが
モフり放題よ!?幸せ~♪

そう、マドンナは首も折れちゃいそうなほど細くて
胸骨も痛いぐらい出ている痩せ型なのに、巨乳。
だから横になった写真はみんな太めに見えるの。

CATS 336



あぁ顔を埋めたい・・

2006年4月生まれで、避妊手術したのが2007年夏だから
1度ぐらい子供生んでるのかもね。

で、このちょっと私の手に余るぐらいの巨乳と
(え、アタシのより大きいって事?)
柔らかい毛が極上の手触りなマドンナのモフゾーン。

モフモフモフモフ・・モフモフ・・
フミフミフミフミ・・ゴロゴロ・・

二人ともシアワセ~♪な夜明け。

これぞ猫を飼っている醍醐味ではないでしょうか!?

~ 番外編 ~

オレにもモフらせろよ~
CATS 353

なにすんだいっ!ケリケリケリケリッ

やった♪モフったぜ~
CATS 354

マドンナ恥ずかしい格好です☆

やったなぁ、ギャランドゥむしってやる!
CATS 344

特訓

マドンナはママと寝る特訓。

CATS 166


ゴルゴは抱っこになれる特訓。

CATS 172


マドンナは甘いことには弱いからすぐにクリア。
自発的にもぐっては来ないが連れ込めば
すぐにボヘーとのびてウットリ。

CATS 171


そして適当(私が温まって満足した頃)にそっと出てゆく。
ナイス湯たんぽパートナーへ昇格。
もぐられてもいつかれても困るからな(まったく猫的性格)

ゴルゴはぜーんぜん進歩なし。
それどころか抱っこすると“ニャァン・・”と一声発し、
イヤだってことを思いっきりアピール。

CATS 184


ゴルゴル~ゥ(最近のゴルゴの呼び名)、
少しは猫っぽくなってくれよぅ。

その頑固さも猫っぽいけどサ,ふぅ。

プレゼント

今日は特大紙袋のプレゼント。

日本じゃあまりお目にかからない大きさだけど
アメリカではお誕生日やクリスマスなどでよく目にします。
ラッピングがないからね、紙袋にドーンと入れて
クシャクシャにした薄紙でカバーするの。

どちらも猫のお気に入り。

早速マドンナが警戒心もなく入り込みました。

ゴルゴはさすがその名の通り?用心深く1周してから。

CATS 138


CATS 139

   
        CATS 139(2)


紙を丸めたのはゴルゴのお気に入り。

CATS 147(1)


さっそくマドンナを追い出して一人で巣作り?

CATS 144


CATS 152


ところがこんな所にはボウズも入ってきちゃうんだな。

CATS 154

     ゴルゴ~♪ボクも入れてぇ~

猫に向かって猫なで声かよ。

それにしても猫たちはボウズの子供らしいしつっこさにも
切れず&めげず、うまく回避してくれて良いわ。
寄り付かないどころか逃げたり攻撃されたりしちゃ
何のために飼ってるのやら?だもんね。

それどころか寝るときはこんな具合。

CATS 156


ボウズが知らないだけで、実はゴルゴとマドンナが
一緒に寝るのはボウズだけなのだ☆

12/19/2007 体重測定

1ヵ月半ぶりの体重測定。

ゴルゴ 5.4k
マドンナ  5k

アラ、二人とも仲良く400g アップ?
二人ともすごく痩せた感じなのに。

・・・・・反省。

CATS 113


痩せてやる!!

CATS 112


マ、マドンナ?
化け猫みたいだよ?!

ソファーで

CATS 064


ソファーで寝ちゃったボウズ・・・とマドンナ。

CATS 061

ハンター

ゴルゴが小物をくわえる姿がようやくムービーで撮影できました。



でもねぇ、戦ってる最中にしなくても・・・

ノエルな猫たち

作りかけのリースが額縁のようになり
ゴージャスな仕上がりになった猫たち。

ぴったりの雰囲気、マドンナ。

noeru.jpg


ゴルゴだって今日はかわいらしく。
           
DEC2007CATS2000220(2)-thumbnail2.jpg



本当はリースのチクチクにこすり付けるのが好きなだけなんだけど

CATS20010-thumbnail2.jpg


マドンナはたまにものすっごい悪女顔になります・・・

CATS20013.jpg


最初に戻って見比べてみてよ?!

マドンナの手。

CATS20300-thumbnail2.jpg


 + ゴルゴの左手。

CATS20296-thumbnail2.jpg


2匹の両手。

CATS20298-thumbnail2.jpg


マドンナ お手(?)♪
白魚のような?かわいらしい手・・

CATS20318-thumbnail2.jpg


ゴルゴに押さえつけられるままの手・・?

CATS20326-thumbnail2.jpg

半開き

harf.jpg


こんなしまりのないところも好き♪

かぶりもの

靴下好きのゴルゴのために
彼のコーナーには日替わりでママの靴下が飾られる。

CATS20274-thumbnail2.jpg


後で履く予定の靴下だったり
熱いからチョイと脱いでる間だったり
完全に使用済みで2階の洗濯カゴに入れるまでの間
飾られたり、まぁ条件はいろいろと。

マドンナは全然靴下には興味なし。

女の子だもんね。
靴下よりかぶりものの方がいいんじゃない?

CATS20273.jpg


しばらくおとなしくかぶってたのは
人生初の経験で対処方法がわからず、
軽いパニックだったのでしょうか。

いえ、きっとお気に召したのだと信じておりますが
それにしてもこの表情・・・・
やっぱ、ダメ?

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

