How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



ドライブ

CATS20269.jpg


今日はいきなり家で水道の工事が始まったので
しぶしぶネコを連れて放浪する。

まずはオフィスへ。
カゴごとネコ連れ込み。

車の中ではゴルゴがニャオンニャオンと泣きっぱなし。
鳴くんじゃなくて泣くのね・・・
かごの中から一生懸命こっちみてニャオンニャオン。
マドンナは無言で恨みがましい目をむける。

あぁ、私が悪者!?

一緒に泣いたり歌ったり話しかけたりしながらの道中、
絶対知ってる人には見られたくない姿だわ。

お昼は車内でネコとランチタイム♪

CATS20257-thumbnail2.jpg


おっかなびっくり車内捜索の末、
隅っこに隠れるゴルゴ。

CATS20266-thumbnail2.jpg


くつろぎのマドンナ。
女ってこういうとき図太いのよね。
えさも食べて揺れる車内で昼寝するのもマドンナ。

CATS20263-thumbnail2.jpg


その後運転中も放飼いで平気だった。
なんせ結局君達が落ち着いたのは一番後ろの座席の下。
ゴルゴは不安なのかシッポをマドンナに巻き付けて
お隠れになっています。

CATS20270-thumbnail2.jpg


ボウズをお迎えに行った後は駐車しっぱなしの車内で
寝ていた二匹。
飲まず食わずで用も足さず、ママは心配。

目が覚めてから外に出したらちょっとは発散するかと思ったけど
カゴから出ないし。
やっぱり外の空気はだめなのね?

でもどうやら車内はなれたらしく、全然okそうなので
この調子ならイザ家での時にはネコ連れでいけるかも。

さて、一日のストレスの後遺症はいかに?と心配したんだけど
缶詰多めにあげて、マタタビまいて、1時間もほっといたら
特にいさかいも問題もなくあっさり通常ペースに。

タフなヤツラ・・・
ママのほうが疲れたんじゃ・・?

LASER

日本じゃ見たことも聞いたこともなかったけど
こっちでペット屋にいくと猫じゃらし用に
レーザーが売ってる。
そう、プレゼンテーション用みたいなピンポイントの。
で、アメリカらしく自動のもあったけど
そこまで自動にしちゃー飼ってる甲斐もないんじゃないの?ねぇ・・
で、このレーザー、まさに“猫まっしぐら!”って感じよ?

全員集合

CATS20228.jpg


朝起きたらボウズを中心に全員集合してた。(含・ぬいぐるみ)

CATS20230.jpg


かわいいなぁ☆

甘えモード

珍しいゴルゴの鳴き声と甘えんぼモード。


TIDY

CATS203-thumbnail2.jpg


トイレ
オーガニックな素材とかいう意味不明のウサギのえさみたいな
形のヤツは水分を含むとバラバラになるのでやめた。

前回はPETCOブランドのless trace,つまりがくっつかず
周りにちらばらないよってヤツにしてみたがウソばっかり。
じゅうたんの間に粒がごっそり。
きっとこれは永遠のいたちごっこになるので早めに
諦めた方が精神衛生上よろしい。

今回はクリスタル配合にしてみた。
クリスタルの効果がなんなのかは今ひとつ不明だが
塩素のような薬品臭さがある。
そのくせウンの臭さは消えない・・・・
あぁ目がしみる臭さだぜ。

次回は公園のに重曹ブレンド自家配合にしてみようか?

トイレにも様々な種類があって
電動自動ウン掻き出し機?みたいなのもあって
見てるだけで興味を惹かれるもの多数。

暇なときにペットショップを見に行くとヨロシイ。

夜のテラスにて

暖かい夜だったのでテラスで1杯やった。

ネコもついてきた・・
と言いたいところだが完全室内ネコなので
出入り口あたりに腹ばいになってフンフン警戒。

前足がソロリと出てきたので
今宵はママの晩酌につき合わせることにした。

CATS20169.jpg


マドンナは絶対誘って欲しくない雰囲気。

CATS20174.jpg


ゴルゴも外の空気に触れるだけで神経消耗?

CATS20167.jpg


でも酒のニオイは好きなんだもんねー♪(?)

CATS20170.jpg


マドンナはそれでも警戒中。

絶対イヤよ、イヤだからねっ!ってその目つきによーく
現れてますけど。

CATS20175.jpg

3人のビミョーな関係

CATS20079.jpg

続・3人のビミョーな関係

CATS20140.jpg

つまりタヌキはネコ除けで・・

ネコがいるとジャマだからもぐってこない(ハズなんだが・・)

たまにネコパンチされたり、
階段の下に落ちてたりもする、あわれなタヌキ。

CATS20141.jpg


この目、だいぶ恨まれてますな~。

仲良し映像

ボウズが風邪で寝込んでいたから
一日ゆっくり。
寝転びながらネコを眺めている幸せ・・

今日はゴルゴとマドンナものんびりムードで
やっと仲良しのところを撮影できました。



ね、飼いたくなるでしょ?

MEOW MIX ORIGINAL

マドンナ 4.6K(10.2LB) +0.2K
ゴルゴ  5.0K(11.1LB) -0.1k

start : 5Nov2007

MEOW MIX ORIGINAL 18LB(8.16k) WM sale $8.60
3809kcal/kg
1cup=100g=381kcal

381 * 1.8cup / 2cats = 343kcal/cat

+ 85kcal(can)/cat

= 428kcal/cat

続きを読む »

MEOW MIX HAIRBALL CONTROL

MEOW MIX HAIRBALL CONTROL 3.78LB(1.72k) WM $3.86

4033kcal/kg
1cup(100g) = 403kcal

403 * 1.7cup /2cats = 342.5kcal/cats

+ 85kcal(can)

= 427.5kcal

続きを読む »

Meowing

ゴルゴは朝と夜中によく鳴くの。
退屈なときのお誘いモードらしいんだけど
でもね、ヘンな泣き声なんだよ。



ノド、絞められてるみたいじゃない?

で、いつもカメラを向けるとなきやむから
なかなか撮れないのだ。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

