How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



残念!

猫禁断中毒中・・・・。

みなさんのブログを見に行くだけではおさまらず、
本屋で立ち読み。

いっぱい猫ブログの本が出ていて
あのネコさんもこの猫さんも、キャ~♪

書店で販売されていない猫雑誌も古本屋には
並んでいたのでこれも立ち読み。

しかしながら見ても読んでも眺めても
ますます募るこの想い。
やっぱり触れないと癒されないわっ!

と、ネットで近所のペット屋を検索、
夕立の中ボウズと出掛けて行きました。

こんにちわ~と入っていくと全然ペット好きそうじゃない
おじさんがポツリ。

でもかわいい子猫たちがいっぱいで
思わずガラスに近寄って・・・・

すると“今日は何をしに・・?”

ちょっとオカシイなとは思ったけど
もう目は猫に釘付けだから
“えぇちょっと猫を見に・・”と言いつつ
顔はヘラヘラ、鼻先はガラスにつかんばかり。

“お買い求めですか?”

って、なんちゅーせっかちなヤツ。
ペット屋に来てその場で買って帰る人が
いったいどれくらいいるっちゅーんだ。

まさか今日は買えないわよ?と言うと
“買わないで見るだけはできません”だって!!
信じられる?本当にそう言ったんだよ?

ネットではWELCOMEムードたっぷりだったくせに
ずいぶんな違い。

あんまり失礼で文句も出ないわ。

せめて子猫にストレスを与えますのでご遠慮いただいてるとか
言って欲しかったわ。

猫が見れなかったことも
こんなペット屋に電車賃も時間もかけて行ってしまったことも
残念!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


どうやって!?

mad3.jpeg

ベッドマットを上げておいたら
マドンナが上でくつろいでいたそうです。

mad1.jpeg


でもどうやって!?

やっぱりアレでしょうか、飛び上がったものの
一度で飛び乗れるわけもなく
必死によじ登ったのでしょうか・・・?

その姿を見たかったな。

心なしか疲れてグッタリ・・・って感じに見える。

mad2.jpeg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ねこぶくろ

in Japan 148


いやはや、今日本に帰っておりましてね。
2ヶ月ほどゴルゴ&マドンナとお別れ・・・。

日本ではあちこちで猫が歩いているので
ボウズにとっては新鮮らしい。

パパに電話しても野球はどこが勝った?の次は
ゴルゴとマドンナは元気?である。

で、週末は池袋ハンズの上にある
ねこぶくろ”に行ってきました。

狭いスペースながらあちこちにネコさんが
ウロウロしたり昼寝をしたりしていて
なごみのスペースです。

in Japan 154


in Japan 175


in Japan 182


in Japan 180


in Japan 153



in Japan 147


in Japan 158


in Japan 186


写真並べただけですが
雰囲気伝わったでしょうか?

日本からだけど、ポッチっとよろしく → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

