How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



猫草ボール

猫草の代わりに芝を栽培してみました。

しかもこんな方法で。

芝も猫草同様に食べるってことも確認済みだし
ちょっと不細工だけどなんだかご愛嬌で
毎日の成長をみるのも楽しくてのぅ。

もうボーボーになってきたので
まずは丸ごとあげてみたけど・・・

CIMG2923.jpg

なんだかちょっと食べにくい?

CIMG2918.jpg

こうやって差し出すと草の向きが違うから?

二人で同時にかぶりつくにはちょっと小さい?

持ってるほうも大変だし。

結局は通常栽培と同じようにカットしてあげることに。

次回はそのまま食べられるように工夫してみよっと。

芝も大好き♪な二人にポチッと! → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




お食事タイム

二人並んで缶詰タイム♪

CIMG2027.jpg


缶詰の豪華食は一日一回とあって
物凄い食いつきっぷりです。

ちなみに朝はカリカリ100グラム、
昼過ぎ~夕方頃カリカリ25グラム、
7~8時ごろの夕食は缶詰半分+カリカリが残っていたら混ぜて。
残ってなかったら25グラム弱、追加。
たまにトッピングに野菜やご飯が加わります。
それから11時ごろの夜食、これもカリカリ25.

このカリカリ25にこだわるのは、
二人で一度に食べきれる最大量が25グラムらしい・・・から。

よっぽどお腹がすいて暴れてるときはペロリだけど
これ以上あげても食べないし。

さてさて、この豪華ディナーの時に必ず繰り返されること。

わき目も振らずガツガツガツガツ。。。

CIMG2023.jpg


そのうちゴルゴがチラッとマドンナのご飯の残り具合をチェック。

CIMG2029.jpg

その大きな顔を割り込ませて
食べかけのマドンナのご飯を乗っ取るんです。

CIMG2030.jpg

自分のが残ってるくせに!

CIMG2031.jpg

おもちゃだけじゃなくてご飯まで人のものを欲しがるゴルゴ。

君はネコで良かったよ。
人間だったら・・・・。

マドンナはおとなしく押し出され、

CIMG2033.jpg

ゴルゴをまたいで反対側へ。

CIMG2034.jpg

何事もなくゴルゴの残りのご飯を食べ始めるのでした。

CIMG2037.jpg

ご飯のたびにここでけんかにならないのは
マドンナのおかげデス。

CIMG2038.jpg

マドンナにアリガトウのポチ♪プリーズ♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

MEOW MIX SEAFOOD

2008JAN cats 071

start : 7Jan2008

MEOW MIX SEAFOOD 18LB(8.16k) WAL MART
3648kcal/kg
1cup=100g=365kcal

365 * 1.8cup / 2cats = 328.5kcal/cat

+ 85kcal(can)/cat

= 413.5kcal/cat

それぞれ400gづつ体重が増えてたから
これぐらいに抑えてみようかと思います。

といってもかなりの運動量だし、
ウエストのくびれも、胸骨のでっぱりもかなりのもので
今時珍しい標準かヤセ気味だと思う・・
でも5キロ超って聞くとねぇ。でかいよねぇ。

MMの大きい袋で2ヶ月持つのね。
税込み10ドルで計算しても1匹1日8セント!?
安い!
タバコやめて猫のえさ代にするって言ったものの
そんな必要なかったんじゃ?
(タバコは2ヶ月で300ドル?)

猫のカロリー計算なんかするより
もっと根本的な計算ができてないんじゃんねぇ、アタシ。

MEOW MIX ORIGINAL

マドンナ 4.6K(10.2LB) +0.2K
ゴルゴ  5.0K(11.1LB) -0.1k

start : 5Nov2007

MEOW MIX ORIGINAL 18LB(8.16k) WM sale $8.60
3809kcal/kg
1cup=100g=381kcal

381 * 1.8cup / 2cats = 343kcal/cat

+ 85kcal(can)/cat

= 428kcal/cat

続きを読む »

MEOW MIX HAIRBALL CONTROL

MEOW MIX HAIRBALL CONTROL 3.78LB(1.72k) WM $3.86

4033kcal/kg
1cup(100g) = 403kcal

403 * 1.7cup /2cats = 342.5kcal/cats

+ 85kcal(can)

= 427.5kcal

続きを読む »

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

