How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ノミが出た!!

CIMG1039.jpg

ハロー、一年ぶり♪

って、そんなノンキなこと言ってられないの。

なぜって、こんなポーズでくつろぐマドンナに誘われて
モフモフしたら、アラ?週末お風呂に入れたばっかりなのに
おっぱいの周りに黒い粉が・・・?

もしかしてノミのフン?
とまさぐると、やっぱりノミが必死で逃走!

待て待て!と追いかけたものの
ノミどころかマドンナも逃走。

ちっ、かくなる上はまた風呂につけて
その後は薬漬けだな。

実は以前からゴルゴに湿疹ができてかゆがってたので
一度疑ったことはあるんだけど、
ノミがいたら絶対人間も刺されるはずだから、と思って
油断していた☆

多分こっちは乾燥して寒いし(特に室内は12度ぐらいしかない)
日本ほど大量発生しないんじゃないかと思うけど
一度発生してしまえば総じゅうたんゆえに
畳より温床になりやすいのではないかと・・・・

あぁこわっ!

即パパにノミ取り薬、首輪、スプレーを買ってくれるように
メールしたものの、返事はノンビリしたものである。

ノミの怖さをしらないナ?
ネズミやブラック団(ゴのつくやつら)のように
繁殖して、しかも血を吸うんだぞ!
そのかゆさと腫れは蚊どころの比ではナイ。
何ヶ月もかゆいのが残ってただれちゃって跡が残るんだぞ!
(人によってはかゆみは1ヶ月ぐらいで、
かき壊して血が出てしばらく跡が残る程度で済むらしいが
それでもヒドイことではないか!)

一度喰われて思い知ればいい!・・・・とは思わないよ、
巻き添えはごめんですから!!

とにかく速攻風呂ためてる間に
布団乾燥(ダニ駆除モードがある)、
猫小屋処分、猫毛布干し!

せっかくもらってきた猫小屋に最適なカールの箱も
処分ですっ!!

っつーのに撮影中に入り込まれる・・・。

CIMG1637.jpg

CIMG1639.jpg

CIMG1640.jpg

CIMG1642.jpg


週末風呂に入れたときはゴルゴが先だったので
超警戒したマドンナには不覚にも背中までよじ登られて
結局ボウズと二人がかりでもちょっと風呂につけただけで
洗えなかったんですが、
今日はがっつり入れた☆

ママの腕にかじりついてもムダです。
ママも半身浸かってますから!!

シャワーカーテン、破れましたが
いいんです。
ノミが2匹溺死してました。フゥ。

ところで重症のゴルゴの方ですが、
黒い毛なので全然見つけられません。

念の為お腹や首の白いところも探しましたが
やっぱりキレイで痕跡すら見つけられず・・・。
でもお尻にちっちゃなハゲが出来てたから
黒いところにいるんだろうなー。

今日はマドンナをお風呂に入れたからゴルは警戒して
どこかに隠れてしまいました。

この前風呂に入れたら湿疹がいっそうかぶれたっぽいので
病院に連れて行ってやりたいところですが
そこは悲しいかな現在失業中の身、
病院連れてけとかアニマル用掃除機かってくれとか
言えないのである。

でものみ取り薬とスプレーと首輪ぐらいは
すぐ買ってくれ~!!

アタシも無職で暇だ、とか言ってられなくなった。
ノミ撲滅のために徹底的にやるぞー!!
エイエイオー!



クリスマス気分?

赤いリボンでクリスマス気分?

CIMG7454.jpg


CIMG7452.jpg


CIMG7465.jpg


CIMG7470.jpg

ま、ちょっと迷惑そうな表情ですけど・・・

最近更新してなかったけど
相変わらず写真撮りまくって
仲良く?やってますよ。

もっと豆に更新しなさい!の激励のポチ、お願いしますぅ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

ゴルゴの進歩

この数ヶ月、カメラが壊れている間に
どんどんゴルゴが甘えん坊になってきましてね♪

証拠写真が少ないのが腹立たしいのですが
最近ようやくこんな写真がとれました。

CIMG2914.jpg

いえいえ、怒られてるわけではなく・・・

CIMG2912.jpg

怒ってるわけでもなく・・・

CIMG2915.jpg

えさで釣ってるんですがね。
それにしてもしっかり膝に手を掛けてるでしょ~?

でも去年の4月はこんな感じだったのに
随分成長したじゃな~い?

ちなみにこの写真でマドンナはひざに手を掛けるどころか
どっかり乗っちゃってます。

CIMG2910.jpg

わかるかな。ゴルゴの右側、近すぎて分かりにくいけど
がっつりひざの上に乗り込んでいます。


明日は甘えん坊ゴルゴの証拠ビデオを載せる予定♪
お楽しみに!! ポチッ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村 

花よりナントカ

ようやく咲いたフクシアの花。

サンディエゴでは珍しい雨のせいか、
ポロリンと落ちていたものを拾って
小さなカップに浮かべておきました。

が。

あっという間にマドンナが寄ってきて

CIMG2928.jpg


CIMG2929.jpg


あっという間にお持ち帰り!?

やめてっ!!

CIMG2930.jpg

テーブルの影に逃げるマドンナの姿が写ってます・・・

これは食べれませんから、やめてくださいねっ!

フンフーン♪

CIMG2606.jpg

絶対またやるな・・と思っていたら案の定、
帰ってきた時に玄関先にポロリンと転がっていました。う、ぅ~。

ただ丸いから、きっとそれだけの理由で
格好のおもちゃになってしまったようです。

まだまだレディーには程遠いマドンナの
今後の成長に期待して、ぜひ一票♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

どうしてよ?

ゴルゴ、一体どこに座ってるのよ?

CIMG1990.jpg


パパの上~♪

CIMG1992.jpg


なんでママのひざには来ないのに
パパのところに行くのよ?

CIMG1997.jpg


伸びたり丸まったりするのに丁度いい大きさだから~♪


そうよね、それだけの理由よね。

ジェラシーママに慰めの一票を! → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

