How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



カーペットクリーニング

今年もカーペットクリーニングで災難にあった二人・・・

前回の放浪と違って
今回はママの職場のBATH ROOM、
つまりトイレを一日お借りしました。

いつぞや外出時には5分ぐらいでもあえぐような呼吸をしていて
心臓麻痺で死ぬんじゃないかと心配したので
今回はエンジンを掛けた車に乗せて
20分ほど探検させておきました。

それでもゴルゴはお風呂に入ったときのような
断末魔の叫びを上げ、ヨロヨロと助手席下に来て
やめろー、止めろー、なでろーと泣き続けていました。
気の毒なヤツ。

マドンナは・・・・
最初一番後ろの座席につんであった敷物の上に
ゆうゆうと伸びてゴルゴに冷たい視線を送っておりましたが
そのうちにやっぱりどこかに隠れてしまいました。

さてBATH ROOMはかなり広く、タイルなので
しばらくしたらノンビリ寝そべってくつろげるかと思いきや。

さっそく造花をぶちまけ・・・・・

CIMG4292.jpg


多分それで驚いてたんすの下にもぐりこんだらしい。

CIMG4294.jpg


最初このたんすの下にもぐりこもうとしたゴルゴは
頭がつっかえて入れなかったのに
恐怖のあまり無理やり突入したみたいです。

つまりその後出るに出られず、
結局9時間出てこなかったし・・・

マドンナはちょっと出入りしてたけど。

他の人がえさを一粒チョコンと置くと、
たんすの下からゴルゴの手がニューっと出て
えさをさらって行ったらしいです。

マドンナの近くにおいてもゴルゴの手が・・・・

最後はボウズと一緒にたんすを動かして
引っ張り出したあと、散らばったえさも掃除しました・・・

帰ってからもカーペット掃除の間台所に移動させていた
家具類を戻したりしていたから
落ち着かない様子だった二人も
やっと夜中にそれぞれの居場所を決めて
くつろぐことが出来ました。

CIMG4340.jpg

CIMG4313.jpg

最後は仲良く寄り添って

CIMG4389.jpg

ちょっとお気の毒だったゴルゴとマドンナに
お褒めの一票ポチッとお願いします → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



画像が大きくてはみ出しちゃうから
サムネイル画像使ったらボケボケになってる!
どうしたらいいのよ?!





野球観戦

cats 214


やっほー♪
木登りしているオレ、ワイルドで惚れそうだろ?

近くで鳥が鳴いてるからつい威嚇。
cats 212


なんていっても実は1mぐらいの高さなんだけどナ。

cats 228


今日はアニキの野球観戦につれてこられたんだ。

家からすぐ近くだし、広いし、2時間もヒマだからって
ママが連れてきたんだよ。

マドンナなんか保護色で目立たないんだぜ?
すげぇ溶け込んでて見失ったよ。
cats 219


アイツはすぐに椅子の上やパパの膝の上で
家にいるときと同じようにしてたけど
オレはせっかくの冒険だから周りを良く観察しておいた。

cats 263


cats 250




この日はあんまり熱いんで猫にはつらいかと思ったのですが
木陰は風も良く通ってちょうど良い具合。

ゴルゴは乗せてあげた気のくぼみにしっかりおさまっていました。
そう、自分で登ったわけではないのだった・・・。

マドンナよりゴルゴがあちこち歩き回り
フンフンにおいを嗅ぎながらスタスタスタ・・・・。

胸毛もギャランドゥも風になびかせて
目を細めていました。

cats 246



これで外出癖がついて脱走したりしなきゃいいんだけど。

二人とも過去に家の工事や掃除で
1日外出を強いられたことがあり、
そのときの様子から家から5分のドライブなら
平気だろうと思ったのですが
今回は乗せてすぐ、車の探検もしないうちに出発したせいか
口を大きく開けてあえぐような息をしていて
(中途半端なあくびみたいな)
ちょっとかわいそうでした。

でもフィールドについてからは草や虫の研究をして
結構熱心に時間つぶしに付き合ってくれました。

しばらくしてからは持参したケージと
屋根付きの爪とぎ小屋に入って昼寝をしてました♪

ワイルドなゴルゴに → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

どこにいても変わらぬ図太さのマドンナに → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



放浪

カーペットクリーニングのため一日外出を余儀なくされた私たち。

2008MarchCats 294


2008MarchCats 295


車の中はさながら猫屋敷のように、カゴもトイレも
敷物もベッドも毛布もオモチャも積み込んだって言うのに
しばらく探索した後はやっぱり隅っこに隠れて
一日飲まず食わず。

2008MarchCats 300


どこに連れて行くのよ?!

2008MarchCats 290


早く降ろせよ!
2008MarchCats 297


夕方様子を見にもどると案の定しっとり濡れっぱなしのカーペット。

それでも車に乗せてさらに数時間出掛けるより
家のほうがいいだろうと、多少の避難場所を作って
ママとボウズは柔道に出かけ、その後外食。

戻ると歩き回った二人の足跡がテンテンと・・・

2008March 341


ちなみに元はこんな状態。

2008March 340


一日お疲れの二人にぜひポチッと1票♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

ドライブ

CATS20269.jpg


今日はいきなり家で水道の工事が始まったので
しぶしぶネコを連れて放浪する。

まずはオフィスへ。
カゴごとネコ連れ込み。

車の中ではゴルゴがニャオンニャオンと泣きっぱなし。
鳴くんじゃなくて泣くのね・・・
かごの中から一生懸命こっちみてニャオンニャオン。
マドンナは無言で恨みがましい目をむける。

あぁ、私が悪者!?

一緒に泣いたり歌ったり話しかけたりしながらの道中、
絶対知ってる人には見られたくない姿だわ。

お昼は車内でネコとランチタイム♪

CATS20257-thumbnail2.jpg


おっかなびっくり車内捜索の末、
隅っこに隠れるゴルゴ。

CATS20266-thumbnail2.jpg


くつろぎのマドンナ。
女ってこういうとき図太いのよね。
えさも食べて揺れる車内で昼寝するのもマドンナ。

CATS20263-thumbnail2.jpg


その後運転中も放飼いで平気だった。
なんせ結局君達が落ち着いたのは一番後ろの座席の下。
ゴルゴは不安なのかシッポをマドンナに巻き付けて
お隠れになっています。

CATS20270-thumbnail2.jpg


ボウズをお迎えに行った後は駐車しっぱなしの車内で
寝ていた二匹。
飲まず食わずで用も足さず、ママは心配。

目が覚めてから外に出したらちょっとは発散するかと思ったけど
カゴから出ないし。
やっぱり外の空気はだめなのね?

でもどうやら車内はなれたらしく、全然okそうなので
この調子ならイザ家での時にはネコ連れでいけるかも。

さて、一日のストレスの後遺症はいかに?と心配したんだけど
缶詰多めにあげて、マタタビまいて、1時間もほっといたら
特にいさかいも問題もなくあっさり通常ペースに。

タフなヤツラ・・・
ママのほうが疲れたんじゃ・・?

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

