How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



無力なオレ・・・

草木も眠る丑三つ時・・・

背後の怪しい気配に飛び起きると、
テラスにアライグマがやってきていた。

CIMG4381_20090930114959.jpg

あいにく手元に武器がなかったので
とっさに体当たりを食らわせたが
窓に激突、しかも2度3度・・・・

ママ、写真なんか撮ってる場合じゃないよ、
アライグマだぜ?
狂犬病持ってるんだぜ?

しかも今日のヤツラはずうずうしくて
明かりをつけてもフラッシュたいても
窓越しにオレを見てやがる。

オレの必殺猫パンチも効きやしねぇ。

結局ママがスプレーを掛けてようやく退散。

無力なオレ、反省・・・・

CIMG4344.jpg


それでも果敢に窓にアタックしていたゴルゴに
ぜひご褒美の一票を♪ → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

ゴルゴの失態

ママの忍び寄る気配を感じ、
さっとテーブルの下にもぐりこんだゴルゴ。

ちぇー、見つかっちゃったか~
相変わらず敏感だな。
なんて思いつつ覗き込んでみると
こんな姿!?えー?!

CIMG2956p_20090602123933.jpg


ゴ、ゴル?
大丈夫なの?どっかおかしいの?

と言って駆け寄ってさすろうにも
さするような場所でもなく・・・・。

しかもしばらくこのまんま。

ゴルゴのこんな間抜けな姿、初めてみたわ。
一体どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね?

一生に一度の大失態?をさらしたゴルゴに
慰めの一票を! → にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

夢じゃない!

さっきゴルゴをひざに乗せたら
ゴロゴロ言いながらそのまま座ったんだよ~♪

しかも、夢じゃなかろうかと2回目に挑戦したんだけど
2回目もちゃんと座っておりました☆

夢でもない、幻でもないのよん♪

あぁ4ヶ月目にして新密度が深まってきております。

でもこんな時に限ってカメラが手元にないッ!

がっかり・・

ゴルゴが♪

寂しがり屋のゴルゴ。

マドンナがゴキゲンを損ねて
禁断のクローゼットの奥に入り込んでしまうと
ニャオンニャオンと一生懸命平謝り。

でも女の執念はコワイのよ、そんな声色でだまされるモンですか。

そんなときは仕方ないからスゴスゴと誰かがいるところをうろつく。
遠巻きに。

と、そんなシチュエーションはいつものことだけど
今日はボウズのそばをうろついていたら、
ボウズが出かけちゃった!!

バタンって戸を閉めて、ビーチサンダルをパタパタいわせて!

・・・・ニャオ、ニャオ~ン!!

ホラ、アメリカじゃ子供一人で出かけちゃいけないから
(置いてもいけないんだけど)
普段なら絶対ありえないことなんだよ。

ゴミ出しには行くけどさ、ソレはすぐ近くだから
猫の耳には足音は聞こえてるのかも。

でも今日はアパート内のランドリーに行っちゃったんだもんね。
足音が消えてしばらくしたら、ゴルゴがあせって鳴きながら
走り出てきた。

で、ソファーで伸びてたママを見つけて、
ほっとしたのか、コソッと乗ってきたんだよ!?

おまけにママのお腹でフミフミゴロゴロしたんだよ!?

ほんのちょっぴりだけどゴルゴが乗ってくるなんて
初めてのことで、もう諦めてたからすごくウレシイ♪

って、そんなに寂しかったのかと思うと
ちょっとかわいそうになっちゃったけど。

ゴルゴ、改名してダーリンにしちゃおうかな。

ゴルゴ脱走 

今日のサンディエゴは暖かく快適なお天気。

私も昼間はテラスでコーヒーなんぞ飲んで
くつろいだりして。

先週の事件以来はじめて
おととい抱っこして外に出たら
二人ともしっかり抱きついてたから
まだ外はムリだなぁと思ったので窓は開けっ放し。

で、開けっ放しのテラスの入り口で
猫たちがしっぽをフリフリ、
外の空気にヒゲを揺らしてるわけです。

お、今日は二人ともノリノリじゃん?

始めに1歩踏み出したのはマドンナ。
そしてビクビクしながらじっと座ってる。

よしよし。おとといの抱っこで少し安心したか?
アンタの大好きな爪とぎ持ってきてあげるから
そこに座ってなさい♪

なんてほんの数歩、ウチに入って背を向けた間に
ゴルゴが外に踏み出していて、
しかもニオイをフンフン嗅ぎながら
スタスタ隣に行くではないか!

や・め・てぇ~
テラスから出ないでぇ~

って言ったってスタスタフンフン♪のゴルゴ。

追いかけるマドンナを部屋に戻し、エサを持って
外に出るも、すでにお隣のテラスに入り込んで
中をうかがうゴルゴ。
どーすんのよ、いつも襲撃してくるネコがいたら!
逆にウチにいないってことは外で出くわす可能性も
あるわけで・・・ゾゾゾ。

エサでおびき寄せようとしても
知らんプリプリのゴルゴ、
斜面を登ってすっかり野生猫みたい。

チラリと振り返ってまたスタスタフンフンと
角を曲がって姿を消した。

あぁ・・バカ。
あの様子じゃどこまでもどこまでも
スタスタフンフンで戻る気配なし。

仕方ありません。
パジャマ姿ですが隣のテラスを横切って
早めにゴルゴを回収しなければ。
今なら1件で済むけどそこから先に行かれたら
他人のうちのテラスを探し回るわけには行かないし、
パジャマで射殺されるのは絶対にイヤ!

息を止めて両手を挙げて隣のテラスを横切る私。

その先でゴルゴはフンフン♪

猫だもの、呼んだって来やしないわっ
とっ捕まえてやる。
アンタを抱えて帰らなきゃ私はただの不審者よ?

ムギュゥ。

あぁ帰りも命がけ。両手を挙げる代わりに
ゴルゴが良く見えるようにして(タマよけ?)
再び走る。

今まで外の風に吹かれるのもビクビクだったのは
一体なんなんだ?
いくら本能ったってそりゃないゼ。

これからはテラスへの出入りのときは
気をつけよう。
アライグマや巨大ねずみ、ちょっと行けば
コヨーテがいるんだからな。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

