How's Cat?

“アメリカ永住権活用中!” (http://blog.goo.ne.jp/gotousa/)より、 我が家のCrazy Catsと、Crazy For Catsな私たちの様子を抽出。 カルフォルニアでの猫との暮らし。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



体重測定 3月6日

2週間前に体重を量ったばかりだけど
マドンナがデブった気がして、計ってみた。

ゴルゴ  5.6k (+0.2k)
マドンナ 5.4k (+0・4k)

えぇ~!!
増えすぎじゃん!

だってマドンナ、後ろから見たら
おなかの肉が横にはみ出てたんだもん。
上から見ても一回りでかくなった気がしたし。

だからエサの出しっぱなしと
ドンドン追加するのはやめてくださいッ!

体重測定2月20日

ゴルゴ  5.4k
マドンナ 5.0k

二人とも前回1月の体重測定と同じ数字をキープ。

あぁアタシもキープしたいんだがな。
人間はそううまくいかないのだよ。

その前に400gづつUpしていたので
食事時間を決め、カロリー余剰分と思われる
缶詰を半分に減らしてお楽しみのおやつ程度にしたのだ。

今食べているカリカリのシーフード味は食い付きが悪い。
ヘアボールコントロールにいたっては飢え死んでも
食べないのではないか?

だから残っている場合は缶詰にまぜる。
ゆえに缶詰は減量・・・・。

あ、たまに缶詰増量に見せるためにご飯と
おろし人参などを混ぜたりもする。

水が減ってないときは缶詰にこれらのまがいもの?を混ぜ
お湯を掛けて水分補給。

基本はカリカリなのだが、栄養や好みが偏らないように
なるべくいろんなメーカーのものを与えたい!!

でもなー
お腹すくとケンカするのは人間と同じなんだよなー
マドンナにゴルゴに毛をむしられない程度に
工夫して増やしてみようかなー。

1月の体重測定

マドンナ 5K(11LB) +0.4K
ゴルゴ  5.4K(12LB) +0.4K

あら、仲良く0.4kアップ?

やっぱり缶詰の分カロリー多いのかな。

12/19/2007 体重測定

1ヵ月半ぶりの体重測定。

ゴルゴ 5.4k
マドンナ  5k

アラ、二人とも仲良く400g アップ?
二人ともすごく痩せた感じなのに。

・・・・・反省。

CATS 113


痩せてやる!!

CATS 112


マ、マドンナ?
化け猫みたいだよ?!

体重測定 10/2007

ゴルゴは5.1キロ(11.3LB)、
マドンナは4.4キロ(9.7LB)と判明。

それぞれ抱っこして体重計に乗り、
ママの体重を引いて求めた。

何故ってエサの缶詰に
“体重1LBにつき3/4~1OZのエサを与えること”
と書いてあったからちょっとどんなもんだか
知りたくなった。

しかしLB,OZ表示だよ?
いちいち換算が必要。

ついでにカリカリの方も適量を調べてみたが
こっちは1カップの分量が120gだったり130gだったりと
メーカーによって違う上、
0.59カップとか0.79カップとかいう
とんでもない表示だったりする。

おかげで貴重な休日がほとんど潰れた。

計算途中で必要なカロリー数もおのずと知れてくるのだが
これまた体重や運動量によって250Kcalから
550とか560Kcalまでとまちまち。
メーカーも300Kcal前後で出しているらしい。

で、ピンクの高級カリカリはマドンナ0.4カップ、
ゴルゴ0.6カップ、二人で1カップが一日に必要な量。

安いカリカリはマドンナ0.765カップ(どんなだー!)
ゴルゴは0.843カップ、合わせて1.6カップ。

缶詰はゴルゴ2缶、マドンナ1.8缶。
缶詰のカロリーは不明。

今あげてるのは高級カリカリ半カップに
安カリカリ1カップ、
それから二人で缶詰1個。

ちょっと少ないかな・・

でも朝ちょうどなくなってるか
少し残る程度だからもう少し様子見ようかな。

いろんなメーカーのを食べて運動して
健康で長生きしてくれよー。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
プロフィール

ドラ猫のようなママ

Author:ドラ猫のようなママ

月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2カウンター

